昔から破天荒な母には
色々な経験をもらいました。


母は色んな闇を抱えて
生きてきたと思います。


それでもこのところ
私の母親として
息子のおばあちゃんとして
精一杯自分のできることを
してくれています。


でもまだ不安定な時もあり
少し強い言葉を発するときもあります。


以前の私だったら
それをそのまま返していたけど
今はちょっと違います。


強い言葉を発した本人の心を
一番に救わねばならないことを知ったから。


そんな時は「そんな言い方はないよ?」
ってひとこと言った後、黙って施術。


始めは強がってるけど
まあまあwと言ってやり始めます(笑)

これは家族だから出来ることかもですが♪


出来るだけ頭部の施術と共に気を下げて。


この間は今勉強中の
ヘッドセラピーがとても良かった♪


溜まりに溜まったものが
すーっと流れていくのがわかりました。


そして高ぶりが取れて
すやすやと眠り始めました。


そして朝、
「あの頭のやつすごく気持ちよかった」
と言ってもらえました♪


悪い波は受けない。
その代わりに良い波を出し続ける。


そうして母をサポートしていけたら、と思います。


人を助けるためには
まずは自分が救われなければなりません。


だからこそ続ける心の学びです(*^_^*)



そして最近、
小5の息子の施術が相当育ってきていますw


私が疲れていると「やろうか?」といって
ほぐしてくれるようになりました♡


それがとてもうまくて関心してしまうのですが
先日「すごいねえ」と褒めまくっていたら


「あのね、親が出来ることは
 子供も出来るようになるの。
 そばで見てるからね。」


とたしなめられました。
ほ~~~~~ぅw


あくまでも、「興味を持って見る」
という事なのだろうと思うのですが
興味を持ってくれてるのかwと


とっても嬉しい瞬間でした。


おうち整体を学ばれた生徒の皆さん!

そのうち大きなお返しがきっときます♡


近頃は私が息子をほぐすより
ほぐしてもらうことの方が圧倒的に多い…


ありがたやありがたや。
全てに感謝です(*^_^*)