お恥ずかしいのですが
私は人参が苦手です。。(>_<)


積極的に摂りたい食材ですが
どうにも手が伸びないんです~。

出されれば食べるんですけど、、、


そんな私ですが最近おいしくたっぷり
人参さん、食べられるようになりました♪


私は酸っぱいものが好きなのでマリネです♡


レシピ↓


細かく切るのはめんどうなのでw
ピーラーでスライスして
塩を振ってしばらく放置、
水けを絞ったら林檎酢と塩レモン。


…そ、それだけです(^_^;)


作り置きが出来ますし
これだったら1本分くらい
進んで食べられるようになりました。


人参臭さは抜けますし
ポリポリした歯ごたえになるので
噛むのが好きな私にはもってこい♪


美味しい!と思いながら
人参を食べられる時が来たなんて…
私、成長した!(笑)


お酢は穀物系より林檎がおすすめです♪
身体をアルカリに保つ補助をしてくれますよ♪


生野菜や果物など

「体を冷やす」と避ける方も多いのですが

それは摂り方によって大きく変わってきます。


加熱していない生きた栄養素も

とーっても大事です!!


自分に合わせて工夫しながら

たっぷりと摂取して頂きたいです♡