おうち整体・集中講座で頂いた
ご感想の続きです(*^_^*)

*****

最初は少し緊張していたし
初対面の方の体に触るので
ちょっと遠慮してしまいましたが
3日間でどんどん仲良くなり
最後は遠慮なくゴリゴリグリグリできました!

とても楽しかったー!!

みんなが互いを思いやり
とても居心地のよい3日間でした。

「気」というものは特別な人だけが使えるものだと
今まで思っていたけれど
こんなど素人の私でも感じたり流したり吸ったり
出来ることが分かり
もっと練習して上手くなりたいと思いました。

そして、周りの人が笑顔になってくれたら
こんなに幸せなことはないなと思いました。

同時に心の鍛錬も日々続けていきます。
どちらもバランスよくやることが大切だと
いうことを忘れずに
ブレない自分を目指して頑張ります。

まゆさん、ありがとうございました。
上級コースも楽しみにしています!

(わかさま)


{725AD825-36A0-41D8-8C9A-D757F509BC23:01}


*****

3連休の講座で本当にあっという間でした!
初日から施術を習って、実践、習って、実践と
いろんな人の身体に施術を繰り返すことで
硬くなったところや硬結の感触などを
肌で感じることができたので本当に良かったです。

また、施術だけでなく毎回「心」のお話を取り入れて下さり
本当に心と身体、どちらか一方だけではダメで
全体的に整えていくのが大切なのだと感じました。

メンタルが弱いので「心」の方も少しずつ
エゴを減らしていければと思います。

日常的に頭痛や鼻づまりが起こりやすく
いつも困っていてメンタルに影響することも
多かったので今後はセルフケアや日常的に
身体をほぐすことで予防していければと思います。
頭痛や鼻づまりのセルフケアを知れただけでも
大変価値のある教室でした。

自分以外の周りの人にも喜んでもらったり
今後子供が出来た時のコミュニケーションとして
ぜひ活用していきたいです!!

次回は上級のアトピーコースも
ぜひ参加させていただきたいです。

(れいちゃん)


{213701EF-4742-4F8C-B75B-C0494642372D:01}



皆様、たくさんのご感想をありがとうございます。
わかさまは小田原、れいちゃんは茅ヶ崎から
3日間、頑張って通ってくださいました。

「普通の習い事ってちょっと面倒になったりするけど
ここは来たら身体も元気になるし
本当にあっという間だった!楽しかった!」
と言って頂けました。

私もそうですが、
松井式ってルンルンして行っちゃうんですよね(笑)

たった3日間ですがとても濃密で
それぞれの身体の変化も
すでにたくさん見られました。

皆さんと過ごした時間はとても楽しくて
たくさんの学びの時間でもありました。
こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m

来週末からはおうち整体初級の
通常講座が始まります。
補講に来られたい方はご連絡くださいね(*^_^*)
たくさん実践を積んでいきましょう!

上級編も段取りにかかりますので
皆様、少々お待ちくださいませ(^O^)