今回のおうち整体で感じたことは
たくさんあるのですが、まだまとまらないので
皆様のご感想を先に御紹介させて頂きます(*^_^*)

*****

今回、娘のアトピー改善の為に
青森から初参加させていただきました。
松井式は2年前の夏にネットでたどり着き
マイスピの松井先生の記事から
興味を抱き始め、松井式とは・・・?と
協会のホームページで自然な流れで知りました。

気功だけじゃない、仏教の教えの元、
心根を育てそれと一緒に整体で
心、身体、全てを整えていきましょうという考えに
非常に納得する部分がありました。

気功で整体、というのは他のところで受けた事がありますが
実際、体には触れず気功のジェスチャーだけで
良くなっているのかイマイチわかりづらく
整体はやっぱり揉んで欲しいなという思いがあり
松井式はまさに私の理想の整体でした。

まゆんぺすさんの、
娘さんも一緒に受けてはどうですか?
の言葉がなければ私一人でこれを一生懸命覚えて
私が娘を治すんだという気負いがあったと思います。
それが一瞬で吹き飛んだ感じでした。
私も楽になりましたし、娘もこれを覚えたいという
意欲も出て精神的にもお互いに良かったと思います。

次回は上級を目指したいと思います。

(みぞっちさん)


{569C4259-CCAC-4C4F-9C1E-3F940AA5AC8B:01}


*****

少し前から気功は知っていたのですが
今回初めてちゃんと気功の施術をしました。

初めは気を出すということは普通の人にとって
難しいことなのかなと不安でした。
しかし、この気功を行ってから
気というものは誰にでもあるし
誰にでも出せるということを学びました。

気を流す、それだけで体が変化していくのは
人間の素晴らしいところだと思いました。
薬を使わずに自然に治すということは
体にとってとても大事なので
施術で教わったところはしっかりやりたいと思います。

そして自分の身の周りの人にも施術をして

楽にしたいです。

中山さん、本当にありがとうございました。

次にまた機会があれば上級編を習いたいです。


(もりちゃん)




{38E5147C-FF2A-445C-A9F3-E48932326991:01}



お二人は本当に素敵な親子でした。
青森から来た、青いジャージの森ちゃん(笑)
美味しすぎるネタまでありがとうございます(笑)



{FE11EFAB-54B9-4AEA-BF7D-DDB32FF3EEA3:01}



みぞっちから頂いた八戸ポテトはなんとイカ墨入りも!
とっても美味しかったです(*^_^*)
みんなで幸せ顔で頂きました!
御馳走様でした!!


{721E47A1-3F6E-4DA6-BA39-A9256765C430:01}



さらに美味しそうなスープまで!
スープ、大好きなんです!
これから家族で頂きます。

お気遣い、ありがとうございました(*^_^*)


お問い合わせを頂いてから
面白いようにご縁がつながり
環境も含めたすべてが
こうなるように仕組まれていたと
感じる他なかった今回の出会い。
ご縁にただただ感謝です。

そして、松井先生を知らない方にも
松井先生の心根がちゃんと根付いていってると
体感した集中講座でした。

今もまだ、胸がいっぱいです。

本当にありがとうございました(*^_^*)