朝晩はぶるっとするくらい

突然の秋ですね♪

皆様、体調など崩されていませんか??


私はちょっと鼻水垂らしています。笑

なのでせっせと自分に施術して

さっさと止めちゃいます。笑


そんな今日の晩御飯の一部。


体の芯が冷たい感じがするので

陽性な感じにしました♪


まずは



さっぱり生姜ごはんと栗かぼちゃ&ニラのお味噌汁。
最近、赤出汁にはまっている我が家。
栗かぼちゃは有機のもので本当に栗みたいに甘かった!ラブラブ


そして


千切りが面倒で、まさかの薄めスライスきんぴら。笑
これが食感が変わって意外に良かったです!
お味は酒1:みりん1:醤油2 くらい。あくまで、くらい。
ごま油でがーっと炒めたら調味料を入れて
汁気がなくなるまでがーっと煮絡めて終わり♪
醤油は神醤油、オーサワの生醤油です!

その他非加熱のお野菜も
極力からだを冷やさないように
塩もみして水分を絞ったあとに
塩麹や梅酢で漬けて
陽性に傾けてから頂いております!
たっぷり漬けておくと1品助かります。


ご報告・・・

わたし、アトピーが良くなると同時に
お腹の働きが良くなり、太れるようになりました。
が!
今日久々に体重計に乗ったら
目玉が飛び出る数値を叩き出しました。笑

食欲の秋なんですけど~~