先日購入したビタクラフト。


お値段は少々張りましたが、


これは元を取れるな・・・!


と思わせてくれる活躍ぶりです☆


普段は18cmの片手鍋ばかり使ってます。




ビタクラフトVitaCraftデンバーDENVER(No.8932)


これ。




☆ご飯☆


18cmの片手鍋で3合のお米が、


吹きこぼれなく、焦げ付きなく、


ふっっくらしっかり炊けますひらめき電球


しかもガスを使う時間は約10分。


蒸らしを入れても20分!


美味しくて、省エネで、時短なんて


素晴らしすぎます音譜




☆鶏肉☆


フライパン代りに使っています。


ふっくらジューシーに焼きたいときは蓋をして。


これ、ほんとうに柔らかいです!


肉汁滴りますナイフとフォーク


しかも火の通りがすごく早い!


パリッと焼きたいときは蓋をはずして。


焦げ目もきれいにつきます。


ちなみに焦げ付いたようにみえても


洗うの、サクサク!なぜなんだろうはてなマーク




☆野菜☆


洗った野菜をそのまま鍋へ。


蓋をして火にかけ、


蒸気が出たら、火を止めて


食材に合わせた時間、放置するだけキラキラ


無水調理は栄養分が逃げないので、


体にもいいですし、色みも鮮やかです。




ビタクラフトの保証期間は、なんと10年ビックリマーク


お母様から譲り受けて使用されている方も


いるくらい、丈夫で長持ち。


なにより、お手入れが楽なんです。


いつもピカピカアップ





買うときは本当に清水でしたが、笑


大正解でしたー!


料理人生が終わるまで(?)


愛用することでしょうニコニコ





ペタしてね 読者登録してね