豆ちゃんが旅立ちました。














今週に入ってから、全くごはんを食べなくなっていたので、覚悟はしていましたが。

昨日、同じリビングに居るというのに、一枚もちいなと撮っていなかったなぁと思って撮影。
これが生前最後のものになりました。

誕生してから、17年と2か月と20日。

ずっとずっと、傍に居てくれてありがとう。
私たちの家族になってくれてありがとう。

一緒に子供達の成長を見守ってくれてありがとう。

嬉しいときも悲しいときも、寄り添ってくれてありがとう。

明日、家族立会葬で見送ります。

自宅で火葬をしていただきます。

ほわほわの飾り毛に触れられるのも明日までです。


それまで触れて、たくさんのありがとうを伝えたいと思います。



今まで豆が穏やかに過ごせるようにと、ブログを通して同じように願ってくださり本当にありがとうございました。

豆は、家族みんなが寝ている間に ひっそりとひとりで旅立ちました。

ひとりで逝かせてしまったこと。

胸が痛みましたが、豆自身が選んでそうしたことなんだと思い直し、悔いるのを やめにしました。


とても賢く、凛とした子でした。