7月18日から8月17日までの31日間の平均体重のきろく。


毎朝お水と餌の交換をする前の時間に、産まれた順に体重測定をしています。画像は放鳥時にぱちりとしたものです。


4羽まとめての記録になります。


大福


31日間で抜け落ちた羽。


7/18…45.1g

8/17…45.3g

31日間の平均体重…45.02g


前回の平均体重…45.35g




きなこ(左)

31日間で抜け落ちた羽。


今までの産卵数…1個(卵は産ませないように気をつけています)

このひとつきのあいだも卵を産むことなく過ごせました照れ


7/18…47g

8/17…46.4g

31日間の平均体重…46.92g


前回の平均体重…46.66g



あられ(左)


31日間で抜け落ちた羽。


7/18…52.8g

8/17…53.2g

31日間の平均体重…52.74g


前回の平均体重…52.59g




かりんとう(おしり)…と、おまけのきなこカメラ目線チュー

31日間で抜け落ちた羽。


今までの産卵数…0個(卵は産ませないように気をつけています)

このひとつきのあいだも卵を産むことなく過ごせました。記録更新中です照れ


7/18…46.4g

8/17…46g

31日間の平均体重…46.95g


前回の平均体重…46.71g



=きろくとして=

病院にてかりんとうの曲がった趾の爪を8/18(44回目)ぱちんとしてもらいました





前回の記事では、豆ちゃんへの温かいメッセージ、いいね、コメントをありがとうございました。

晩年は認知症の影響により鳴いていることが多かったので、、今は家の中が驚くほど静かです。


残された姫ちゃんは、、
一日二日目と、お遊びのかくれんぼをしていると思っているのか、豆を見つけようとしてソワソワ。
食欲も落ちてしまい病院へ行ったのが月曜日のことになります。現在投薬中。


15歳。我が家に迎えた日から豆ちゃんが居てあたりまえだった姫にとっても、豆の存在は大きかったようです。


ゆっくり今の生活に慣れていこうね。