息子が4羽と戯れていたときのこと。

照れ大福とかりんちゃんだけにしかない、秘密のものがあるんだけど、教えてあげようか?

「なにそれ?知りたい!」

大福を保定しておもむろに見せる私。
いつもはナイショにされている大福の翼の付け根にある真っ白な羽。肩を下げるように翼をずらすと、その白い羽は姿を現しますおねがい

ここに真っ白い羽が生えているんだけどね、これあるの知ってた?

「なにそれっ!知らないっ!初めて見たっ!」
興奮気味な息子チュー

そしてかりんちゃんも保定して見せてあげる私。
ほら、ここ。同じように かりんとうにも真っ白な羽が生えているんだよ照れこれ、このふたりだけなんだよー。
同じ番号の卵から産まれた ふたりだけにある、兄妹の証しだよ照れ

「すごいっ!知らなかった!!大福とかりんちゃんは、やっぱり同じママが産んだ卵なんだね!!」

初めて知って感動している息子にひひ
この白いお羽は、普通に過ごしているときには、全く見えないんですよねにひひ私だけが知っていた秘密のお羽照れ
そんな秘密の羽があることを知った息子、目をキラキラさせていて可愛いですチュー(親ばか)


息子、反抗期もはじまって可愛くないときも増えてきましたが、まだまだ可愛い一面もあるのね、と笑ってしまいましたにひひ

幸せな時間です照れ