王蟲ライス | 繭の森

繭の森

繭と旦那くんとの日常絵日記

時々私には“閃き神様”(ひらめきがみ)が降臨します。



去年の夏、晩御飯どうしよかなぁ~と思ってると

閃き神様が舞い降りました。








閃き神様のご指導のもと

早速料理開始★







ミキサーには緑色の液体











徐々に出来上がっていく

いたずら飯 処女作













飾りつけが1番楽しい♪






にやにやの制作工程を経て

完成したのがこちら↓










※一応の注意書きなのですが、

お食事中の方や蟲が苦手な方はご注意下さい。

















『王蟲ライス』(2007.7月作)

mixiの日記に載せたら大反響でした(*´∀`)=зやた★



目は攻撃色!!(素材の都合上これしか無理)



某おもしろ画像サイトで見かけた『オウムライス』をヒントに

これなら作れそう♪って思ったので さらに手を加えて

卵にはほうれん草を混ぜてみたり(オウムライスは黄色)
さらに触手もターメリック&カレー粉で色付けてみた!!!!








名場面を再現してみたり



※目の色は画像加工














ひとしきり撮影して満足していたら旦那くん帰宅。


ほどなくして…










旦那くん巨神兵に

喰われてしまいました。

躊躇いとかは微塵も感じられないスプーンさばきで∑(゚Д゚)









3品中のあと1品はこないだのチョッパー飯です★

で、あと1品あるんですが他のに比べて自分的にいまひとつ

な感じなんですけど、また来週にでもUPします。



特にこういう料理が得意な訳でもないんですが

閃き神様がごくたまーーーに降臨されるので作ります。

なので今後新作はなかなか登場しないと思われます(・ω・)





クローバー お願い クローバー

画像を持ち帰られる場合や、リンクを貼って頂いたり、

ブログ等で紹介して頂ける際はコメントなどで教えて頂けたら

嬉しいです。ただ単に私が見に行きたいだけです(●´ω`●)ゞ

よろしくお願いします★