楽しい1日♪ | なんとかは世にはばかるっていうじゃない♪

なんとかは世にはばかるっていうじゃない♪

このブログは
原発性骨髄線維症(PMF)の診断を受けたまゆさんの、まゆさんによるまゆさんのための
娯楽日記です。

2022・8〜
子なし同居生活始めました。
一番近い他人である義母。
一番遠い身内である義母。
吉と出るか凶とでるか‥(凶多め)

ここのところ、蒸し暑さとお日様と仲良しさんで笑い泣き

既に日焼け&軽い熱中症?ぽくなっております。

職場でレジ担当してると、水分も取るタイミングがなくて(;ω;)


家に帰って、お茶やお水を飲んで、冷房つけての昼寝。


で、また夜が眠れないのだよ(笑)
悪循環ショボーン




先日、習い事の先生からのお誘いを受けランチに行って来ました🎵

一緒に習ってる生徒さんと、先生の同級生親子さんとの貸し切りランチラブ


@クリコロさん

6名で満席のとってもかわいらしいお店です(*´艸`)♥️

店名の通りクリームコロッケ専門店🎵





入店早々に写真撮りまくりたくなるセッティングーグッド!

ランチは二種類。

前菜ありか、なしか。



そりゃありでしょー!!!!




なんすか、この私の中に微かにある乙女心が激しくときめく16種の前菜。

左上から…
あらいらない?(笑)

全てに一手間かかったお料理は、全て美味しく頂きましたデレデレ

そして本命のクリームコロッケ!

二種類なんて選べないー!

ので、3人で6個選んでシェアします(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

どれにするー?

から

どれやめるー?

で、また悩む(笑)



マスター「お分けする前に、写真お撮りになりますか?」

🐷「はいっ!」


美しい*。・+(人*´∀`)+・。*

じつはこちら、揚げてません。

オーブンで焼いているようで、思ったより軽く食べられちゃいます❗



左上から右に蟹、オマール海老、牛タン
左下から右に牛すじ、カルボナーラ、猪の筍

一つ減ってますが(笑)カルボナーラに卵黄が入ってたのに気付いて撮り直し( ≧∀≦)ノ

ちなみにお味噌汁は、お出汁の入ったお椀に、三種から選べるお味噌を自分で溶きます❗




ご飯はバーミキュラで炊かれた古米のブレンド。

私、白米好きなのですが、これ、美味しかったー!


ご飯のお代わりには、ふりかけ付き照れ


これでまたご飯進んじゃうー笑い泣き

〆のデザートも追加ラブ







お誘いいただいたとき、ちょうど有名なグルメインスタグラマーさんの投稿を見てましてね。

こちらのお店を紹介されていたのです。

予約も半年待ちとか、新規の予約を受け付けてないとか…


まさかのタイミングです。

本当に私って運がいい🎵
そして素敵なご縁をいただいてる🎵


先生が次回の予約をお願いしていましたが、一番早い予約で半年先びっくりびっくりびっくり


またみんなでランチしたいなー🎵


なかなかシフトの都合や家族の都合もありで、お誘いいただいてもギリギリまでお返事出来ないとかあるので心苦しいのですが、同じ習い事を楽しんでる方々とのお話はいつも、とても楽しい照れ照れ照れ


私もアンテナ張って📡美味しそうなお店に皆と行けるように頑張ろう(*゚∀゚人゚∀゚*)♪