こんにちはニコニコ


mayunoka*house(まゆのかはうす)ですクローバー

今日はフェイクスイーツの動画レッスンのレポです音符

キュートなぷるるん♡プリンパフェ

を受講しました音符

ネーミングだけですでに可愛いラブラブ

とってもゆめかわなパフェが完成しましたピンクハート

完成したのはこちらです♡






まゆみん先生のゆめかわレッスンは前から受講してみたかったので、動画レッスンで叶って嬉しいですおねがいキラキラ

パフェが好きでいろいろレッスンなどで作ってきましたが、ゆめかわパフェは初めてですパフェ

下に
グラデーションソースを作って
(グラデーションソースも自分で作ります)

クリームを絞ったら

真ん中にはパステルカラーのメレンゲをたくさん詰め込みます。

中までゆめかわなんですラブラブ

デコレーションするのは


♡アイスクリーム



好きなお色で作ります。

同じ色を使っても濃さや色の出方で全部違ったアイスになりますね。

♡プリン




ぷるるん♡としたプリンになったかなー照れ


カラメルソースも作りますよニコニコ


♡チョコスティック



いちごバージョンとチョコバージョン。


リアルで美味しそうニコニコ


(今回私はいちごバージョンだけデコレーションしました。)


♡さくらんぼ

♡ハートとお花のチョコ


もトッピング。


♡ソフトクリームは2色で絞ってます


ソフトクリームはピンクと白のダブルなのですが、淡めのピンクにしたのでお写真ではちょっとわかりにくいかも。。





実はメモスタンドになっていて実用的☆

でもワイヤーがハートで可愛いのでもちろんそのままインテリアにしてもいいなぁラブ



動画レッスンは何度でも戻れるし、止めれるし、

自分のペースで作れるところが好きです照れ


動画もパーツごとに分かれているので、隙間時間で受講しやすいですねおねがい


あと、同じパーツをいくつか作って、一番いいのを選んでデコレーションできるのが嬉しいです。

とっても楽しかったです音符
有難うございましたラブラブ

最後までお読みいただき有難うございますおねがいキラキラ


リボンmayunoka*houseリボン


パフェInstagram はこちらです


パフェTwitter はこちらです


こちらもご覧いただけると嬉しいです♡

Twitterはじめました☆