こんにちはニコニコ


mayunoka*house(まゆのかはうす)ですクローバー

久しぶりにフェイクスイーツの動画レッスンのレポです音符


彩夏☆紫陽花の和スイーツ

を受講しました音符


紫陽花も和菓子も、フェイク和菓子も大好きなので楽しみにしてましたー!

完成したのはこちらです♡






紫陽花カラー2色で作った巾着包み

紫陽花きんとん
紫陽花の錦玉羹
てるてる坊主の練り切り
有平糖の千代結び

などをデコレーションする

可愛い和スイーツが学べるレッスンですラブラブ

とっても可愛くていろんな種類の和菓子が楽しめて、こんなのがカフェメニューにあったらいいなピンクハート

と思ってしまいますおねがいキラキラ


みきこ先生の和菓子は前から作ってみたかったのですが、やっと受講できました!





ちょこんとしたてるてる坊主

お気に入りです笑


巾着や錦玉羹やきんとんはひと手間もふた手間も(いや、もっと)かけてつくっていて、とても勉強になりましたニコニコ


動画レッスンは何度でも戻れるし、止めれるし、

自分のペースで作れるし嬉しいです照れ


動画もパーツごとに分かれているので、隙間時間で作る時も受講しやすいです。



みた瞬間に受講したい!と思って
販売開始すぐにポチッと購入して、

その後は
ちょっとのんびりしてしまったけどてへぺろ
(てるてる坊主作ってるうちに梅雨が明けました笑)

でも動画レッスンだから、自分の予定に合わせることができるので受講したいレッスンが受講できて、作りたいものが作れました。

とっても楽しかったです音符
有難うございましたラブラブ


最後までお読みいただき有難うございますおねがいキラキラ


リボンmayunoka*houseリボン


パフェInstagram はこちらです


こちらもご覧いただけると嬉しいです♡