こんにちはニコニコ


mayunoka*houseですクローバー

今日はayapeco教室動画レッスンのレポです♬


マロン先生(ブログはこちら)


🍎りんごとレーズンのパルフェ🍎


去年、申し込みしそびれてしまい、

待ちに待った再販で無事にゲットしましたウインク

材料が到着してから1ヶ月・・

ようやく完成しました!







たくさんのりんごが学べるなど、
今回も内容もりだくさんの
爽やかデザートです♡


それではコツコツ作ったパーツたちをご紹介します☆

まずはりんごのパーツ🍎


🍎りんごのゼリー入りアイスクリーム
🍎スライスりんご
🍎角切りりんごのコンポート

あ・・(完成のお写真でゆらゆらしてる)丸ごとりんごのパーツ、撮り忘れました💦

りんごの皮のふんわりとした色合いの出し方、着色方法を教えていただきました照れ


それから

・スポンジパフ
・ストライプチョコスティック



チョコスティック、どうやってストライプを入れているのか、とっても気になっていたのです!

ストライプを入れるのに、一手間も二手間も、いや、それ以上かかっていますが、表面が滑らかな(デコボコしてない)チョコスティックが作れます照れ


そして、

作り方がめちゃくちゃ気になっていた

🍇レーズン



ほんとにほんとにレーズンなんですびっくり
(語彙力・・笑)

3段階で着色しているので、少しずつ色が違いますニヤリ

リアルで食べてしまいそうww

作り方も着色の方法もすごく勉強になりましたびっくりキラキラ


もちろんパーツだけでなく、他の部分もこだわりがもりだくさん♡



下から

・スポンジパフ
・ホイップクリーム
・アプリコットジャム
・りんごのムース
 (レーズンとりんごのコンポート入り!)
・キラキラのゼリー
(今日、曇ってたので、お写真ではキラキラ感だいぶ少ないです。。ごめんなさい💦)

ゼリーも一手間かけてキラキラにします✨

美味しそう♡

******

動画レッスンはまとまった時間がなくても、少しづつ自分のペースで作れるのがいいですね。

何度も戻って見直したり、動画を止めてよくみながら作業ができるので、とてもわかりやすいです。

******

またまたたくさんの技が学べて、最初のパーツ作りからデコレーション終わるまでずっと楽しかったです♬

有難うございました♡



最後までお読みいただき有難うございますおねがいラブラブ


リボンmayunoka*houseリボン


パフェInstagram はこちらです


こちらもご覧いただけると嬉しいです♡