こんにちはニコニコキラキラ

mayunoka*house(まゆのかはうす)のmayuですクローバー


12月新作のayapeco教室の動画レッスン


♡ミニチュア 
ブッシュドノエル&クリスマスクグロフ♡

を受講しましたラブラブ


クリスマスの作品づくりを何も考えてなかったので、
これはぴったり!と思って購入照れ



完成したのはこちらラブラブ




デコレーションに使ったパーツはこちら。

もちろんミニチュアサイズです!




いちごは白い粘土から自分で作っていますが、型がついてるので失敗することなく簡単に作れます🍓


その他のミニミニパーツは全てついてきます!


フルーツは動画解説&レジュメがあるので、自分で作ることもできますよニコニコキラキラ


少し大きくしたり、さらに小さくして作ったりして、また自分の作品を作る時に使えそうです!



♡ブッシュドノエル



チョコクリームの色は自分で調整できますが、ちょっぴりビターな感じに仕上げましたニコニコ


あと、デコレーションの最後に、雪をイメージして小さなパールを足してみました❄️


♡クグロフ



こちらは、ややミルクチョコっぽい生地になりました。


こちらも小さなパールを足してみましたよキラキラ


クグロフの型はついてますので、いろんな色の生地が量産できますね!

クリスマスバージョン以外のクグロフもまた作ってみたいです照れ



動画レッスンは

ベル自分の予定に合わせて空いた時間で少しづつ作れる

ベル先生のお手元がアップ&同じ目線でみて作れるのでわかりやすい

ベル何度も繰り返しみれる

ベル乾燥の時間が十分にとれる

今回のレッスン、粘土やクリームが柔らかいと、かたちやクリームを崩してしまったりと、失敗しがちな私には特にぴったりでしたてへぺろ

ベル材料・お道具は全てセットなのですぐ始められる

基本的なお道具は一部準備が必要ですが、事前に教えてもらえるので事前に準備できます。一度揃えておくと次からも使えますね。

ということで、

動画レッスンのレポを書くたびに、
いつも同じようなことを言ってますが、

嬉しいことがたくさんありますラブラブ


今回もマイペースで楽しみました音符


ちか先生、有難うございました♡


現在販売中&キャンセル待ち受付中のayapeco教室の動画レッスンは、こちらのあやぺこ先生のブログにてご確認いただけますニコニコラブラブ



最後までお読みいただき有難うございましたおねがいキラキラ


リボンInstagramリボンこちらです☆

もしよければInstagramもご覧いただけると嬉しいです♡