こんにちはニコニコキラキラ

mayunoka*house(まゆのかはうす)のmayuですさくらんぼ


前回の記事(こちら)でプリパ2020のご案内をさせていただきましたが、


その中でちらっと書いておりました、
展示作品制作のオンラインレッスンに参加しました音符




私が参加したのは

マロン先生(ブログはこちら)

♡市松模様の花手毬♡

これ、前から作ってみたかったんです!


この市松模様、どうやって作るのかとても気になってました照れ


はじめてのオンラインレッスンでしたが、

ベル先生のお手元がよく見える(アップもできる)

ベル先生や他の参加者の方のお顔も見える

ベルお話や質問などもできる

ので、

対面でないというだけで、
ほぼいつものレッスンと同じで楽しかったです音符



プリパ2020の展示作品はリアルサイズ(実物大)

で作りますびっくりキラキラ


普段はミニサイズばかり作っているので、
大きいのは慣れてないですが(笑)、
なんとか頑張って作りましたよー




本物の(食べられる)市松模様の練り切りを作るのとは、違う作り方で作っています。


いろんな色で作って並べたら可愛いと思うので、また大きさを変えて作ってみたいと思いますラブラブ


マロン先生、有難うございましたラブラブ


今回作った、市松模様の花手毬はプリパ2020

の会場に展示される予定です。


他にもたくさんの展示作品(全部で11種類!)があるので、楽しみです♬


ちなみに。。

私が作ってるミニサイズの手毬の練り切りと写真を撮ってみました。





ミニサイズ、どこにあるかわかりますか??


一番手前の市松模様の花手毬の上に乗せています!


全然大きさが違いますね(笑)


使う粘土も違っていろいろ勉強にもなったので、
参加してよかったです音符



最後までお読みいただき有難うございましたおねがいキラキラ


リボンInstagramリボンこちらです☆

もしよければInstagramもご覧いただけると嬉しいです♡