こんにちはニコニコキラキラ

mayunoka*house(まゆのかはうす)のmayuですさくらんぼ

いろいろ忙しくてお久しぶりのブログになってしまいましたが・・
時間を見つけて細々と(いや、ひたすら)ミニチュアパーツ作ったり、パンケーキ改良したり、小さな和菓子を試作してました。
またご紹介できればいいな・・

と、つぶやきはこれくらいにして、

今日は

ayapeco教室 動画レッスンのレポ
を書きます鉛筆


ひめりんご先生(ブログはこちら)

ネコちゃんぷかぷか♡
サイダーゼリーのムース

を受講しました音符


タイトルを聞くだけで可愛くて涼しげなスイーツの予感がしませんか??

期待したとおりのスイーツが完成したのでは??

と思いますおねがいキラキラ


完成したのはこちらラブラブ



可愛いネコちゃんが、涼しげなゼリーにぷかぷかブルーハーツ

パーツが可愛すぎてたくさん作ってたので、なかなか土台のムースケーキ作成までたどりつきませんでした(笑)

でも

ベルパーツがたくさん作れる
 (あとで一番いいのを選べる)
ベルマイペースで進められる

のは動画レッスンならでは。
嬉しいところです音符


ひめりんご先生のレッスンといえば、

身近なお道具で作れるひらめき電球可愛いパーツラブラブ
がたくさん学べます照れ

今回もたくさんの可愛いパーツを作りましたイエローハーツ


トロピカルカクテルプルメリア



まず思い浮かぶのは黄色イエローハーツだけど、
いろんな色で作りたくなりますニコニコ
フェイクなので好きな色でラブラブ


流れ星キャンディスティック


お砂糖つきの透け感のあるキャンディブルーハーツ

簡単!すぐに完成します流れ星


さくらんぼ缶詰チェリー


なるほど!と思ってるうちに、本物そっくりの缶詰チェリーが完成しますさくらんぼ


オッドアイ猫ネコちゃん

メインパーツ?!のネコちゃん


私にはハードル高そう。。

と思ったけど、

動画レッスンは

ベル先生のお手元を何回も繰り返しみれる

ベル音声に加えて特に大事なところはテキスト入りなので理解しやすい

ベルさらに今回はイラスト入りの解説!で分かりやすい

ので、

ゆっくり納得いくまでじっくり作って無事完成キラキラ

耳や足や手をつけるのも、ボディを組み立てるのも、解説聞いて、動画をみて、画面上のイラストを見ながら、同じように作ったら、自然とぴったりくっつきますびっくりひらめき電球

パーツをぴったりくっつけるコツを教えていただきましたよニコニコ


お顔も描くの難しそう・・と思ったけど、先生のお手元がめっちゃアップだったので、描き方もよくわかりましたひらめき電球
本番前にたくさん練習してイメージをつかんでから本番なので安心です照れ

お顔描きのお道具はこれからも活躍しそうですキラキラ

お顔は目や口の大きさや位置を好みにあわせて描くので、自分だけのネコちゃんが完成しますねラブラブ




可愛いすぎて夢中でたくさん作りましたラブラブ


そしてやっとムースケーキにたどり着き・・

ここからはムースケーキ→サイダーゼリーと一気に仕上げ照れ

サイダーゼリー、何で作ってるんだろう??
といろいろな材料を考えていたのですが謎が解けましたひらめき電球



違う角度から・・

ムースケーキには、オレンジのつぶつぶと果肉を贅沢に入れました🍊

写真ではつぶつぶはちょっと分かりにくいかも。


やっぱり私はミニサイズが作りたくなるみたいで(笑)、ミニミニサイズのプルメリアを作って、お耳につけておめかしネコちゃんにしましたラブラブ



今度は真上から・・

お写真いっぱい撮りました(笑)


とっても楽しかったです音符

有難うございましたラブラブ


ピンクハートayapeco 教室で販売中(またはキャンセル待ち受付中)の動画レッスンはこちらのあやぺこ先生のブログにてご確認いただけます

9月も新作動画レッスンが販売されるようですキラキラ



長くなりましたが、最後までお読みいただき有難うございましたおねがいキラキラ


リボンInstagramリボンこちらです☆

もしよければInstagramもご覧いただけると嬉しいです♡