こんにちはニコニコキラキラ

mayunoka*house(まゆのかはうす)のmayuですクローバー

あやぺこ教室で即満席になった、
マロン先生(ブログはこちら)の2daysレッスン

〜ほ和っと一息〜春の和みスイーツセット」

が、動画レッスンになりましたラブラブ

こちらの動画レッスン、販売開始1分で完売したそうですびっくりハッそして、追加販売分も次々と完売…!

そんな大人気のレッスン、私は実は3月にあやぺこ教室のレッスンで1回目を受けていました。
ところが、2回目はコロナの影響で延期になっていたところ、動画レッスンが販売されたので、2回目は動画レッスンに振り替えて受講しました照れ


そして完成しましたよー!


桜パフェ和風マカロントピアリーラブラブ

桜がたくさん散りばめられたふんわりした作品ラブ

本当に、ほわっと和みますラブラブ

こちらのレッスン、2daysのボリュームということで、とにかく内容盛りだくさんなのです!


作ったパーツはこちら↓

パフェのパーツ桜

そして

トピアリーのパーツ桜

パーツのひとつひとつにもたくさんの技術とアイデアが詰まっていて、学ぶことも盛り盛りですおねがいキラキラ

パーツも学ぶことも盛り盛りのなのですが、

動画レッスンだと、

ベル先生のお手元がアップで、同じ目線でみて作れるのでわかりやすい

ベル動画を止めたり、何回も繰り返しみたりして、自分のペースで作れる

ベル動画がパーツごとに細かく分かれているので、空いた時間に少しずつ進められる

ベル小さなパーツはいろんな色で作ってみて、あとで選べる

など、嬉しいことがたくさんありましたおねがいラブラブ


桜アイデアいっぱいの桜パフェ桜



お気に入りはキラキラとろんとろんのクラッシュゼリーラブラブ




私にとっては驚きのアイデアでしたびっくりハッ

クラッシュ部分を残しつつ、トロッとしたゼリーを作る方法を教えていただきましたよおねがいキラキラ

そして

桜ふんわりマカロントピアリー桜



マカロンと桜の花のバランスをとって、丸いフォルムに仕上げるのが難しかった・・・笑い泣き

けど、何回も何回も繰り返しマロン先生のお手元をみて、
なんとかかたちになったかな??

もちろん、バランスのとり方も解説してくださってますおねがいキラキラ


なんといっても、桜のお花が粘土でつくれるのですよー!



この桜の作り方も勉強になったし、粘土でお花を作るのにはまりました!(笑)

粘土買ってもっとたくさん作りたいなラブラブ


パフェとトピアリーのたくさんのパーツですが、粘土の種類もたくさんで、パーツごとに粘土を使い分けたり、粘土を混ぜたりしていますキラキラ

それぞれの粘土の特徴や、なぜこの粘土を使っているかも、詳しく解説してくださってますおねがいキラキラ

今まで、使ったことのない粘土もありましたが、これから自分の作品を作るのに使いたいなーと思いました照れ


なんとなんと、こちらの2days分の材料・粘土は50種類を超えるそうですびっくりハッ

私は1回目を受けていたので動画レッスン用に受け取ったものは全部ではなかったですが、2回目分のみを用意するのも(2パターンの用意が必要なので)大変だったと思います💦

本当に有難うございますラブラブ

講師準備のパーツまで動画では全て作り方を解説してくださっており、またレジュメはいつもどおり詳しくて、動画+音声で本当にレッスンを受けているみたいでした音符

とにかく盛りだくさんのレッスンは楽しかったし、たくさん学ぶこともあり、何より無事に完成して嬉しかったですおねがいキラキラ

楽しい時間を有難うございましたラブラブ


あやぺこ教室の動画レッスン、今週販売開始したレッスンもあります!完売したものもキャンセル待ちは受け付けているようです。

私も今週また購入しましたラブラブ

詳しくはあやぺこ先生のブログにアップされています。

長くなりましたが、お読みいただき有難うございましたおねがいキラキラ


リボンInstagramリボンこちらです☆

もしよければInstagramもご覧いただけると嬉しいです♡