こんにちわ。

mayunoka*house(まゆのかはうす)のmayuです。

今日はフェイクスイーツとayapeco 教室に出会った頃のことについて書きたいと思いますニコニコキラキラ

以前から、スイーツやフルーツでアクセサリーや小物などを作ってみたいなぁと思っていたのですが、

2年ほど前に、ayapeco 教室のブログに出会いましたピンクハート

当時はフェイクスイーツのこともあまり知らなかったのですが、

気づけばayapeco 教室のブログを

わぁラブラブ可愛いラブラブ

本物みたいラブラブ

食べれそうラブラブ

と夢中で読んでいましたおねがいラブラブ


そして、2018年5月の1day lessonが紹介された時、

あ!これ作りたい!!!

と思い、自分でもびっくりするくらいの行動力びっくりで申し込み→レッスン受講に至った、

初のayapeco 教室のレッスンで、

私の人生初のフェイクスイーツ

こちらキラキラ


ピンクハート白玉あんみつピンクハート

でした♡

今、あらためてみると、作り直したいところがたくさんあります。。(笑)

この、初めてのレッスン、

・フェイクスイーツは初めて
・粘土を触るのは、小学生以来

で、もちろん、手間取ったりもしたのですが

講師の先生方が、とても優しく丁寧にフォローして下さり、とても楽しかったのです音符

フェイクスイーツ、楽しい!!
フェイクスイーツ、もっと作りたい!!!

ちょうど2018年6月末にbasicコース(7期)がスタートすると知り、すぐに受講を決め、ayapeco 教室の会員となり、フェイクスイーツの勉強を始めたのです音符

次回はayapeco 教室で私が受講してきたレッスン等について書きたいと思いますハート

最後までお読みいただき有難うございましたおねがいキラキラ