はじめましてしての方

<自己紹介>

家のスペック

よかったらご覧下さい

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

大変ご無沙汰しておりました間

「いいね」をたくさんありがとうございます^^

 

仕事ばかりしていたわけではないのですが

リノベ、リメイク、ハンドメイド、

遠ざかっておりました・・・

 

が、おこお正月休みに

少しおうちいじりしましたので

五章します!


我が家は冬、リビングは日が入って

暖かいのですが、寝室が寒いンデス。


コンクリ造2階建の2階にある寝室ですが

リノベ時(寝室は全部自分たちでリノべしました)

天井ぶち破っちゃったのです→ジーニーが

 

なので、チョクヤネ家しかもコンクリ

 

夏暑く、冬寒い雪

 

そして時々屋根から謎の粉・・・?

コンクリが剥がれてる?滝汗

 

せめて少しでも暑さ寒さをしのぎたく

 

家にあった1m100円の布(by日暮里)

で覆ってみて3年・・・・

 

布が足りず、開いた隙間から

漂ってくる空気が寒いっ



寒すぎる!!

 

先日、全国的に雪だった日

夜中起きたら顔が冷たくなってたの泣き笑い

 

廊下に出たら廊下の方が暖かいってどう?

 

その話をジーニーにしたら、

「断熱材入れて屋根をつけよう」

と言っているけど、

「今木材が高い」とも言っている

 

モウワタシゲンカイデス

 

というわけでね

 

どうせなら麻の布がいいんだけど

高いよね・・・

 

でも、見つけました楽天で

麻15%ながら、10m 6600円と格安

こちらを2つ購入

 

そしてワタシ1人で張り替えてやりましたとも。

 

高所恐怖症気味ながら

脚立を使って・・・

 

 

 

 

購入した布は幅112cmだったのですが

なんと

なんと

 

シンデレラフィット(笑)

 



天井の幅ぴったりで隙間なく

貼ることができました

 

今まで放置していたこちらも





多少切りはり&ミシンで

20mぴったり使い切りました。


奥のクローゼットに続くとこの

のれんも作れた!

 

シンデレラフィット(しつこい)

 

クローゼットに続くとこ、

多少上下が空いていますが・・・💦

 

まずは満足〜〜〜

 

今年もゆるりと更新ですが

よろしくお願いします



 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

roomclipにも時々家の写真アップしています。

 

自宅サロン

タイ古式と女性のためのトータルボディケア

こころのおとHP

ブログもよろしくお願いします