築40年超えの廃墟をリノベーション
セルフリノベ、DIY、ハンドメイド雑貨で
素敵住宅目指してます!
 
自宅でタイ古式と女性のトータルボディケアサロンもやっています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

引越して、3年目の冬

ここへきて3年ぶりに コレを出してきました!

 

ここ2年は、

一昨年>孫1歳&貸家&狭すぎる空間

11月に引っ越したもののエアコンに頼りっぱなし

昨年>孫2歳、やたら走り回る・・・

引き続きエアコン生活

 

しかし、しかし

エアコンつけると、加湿器必要(当たり前)

コトコト煮込む感じの料理ができない

 

と・・・・

やっぱストーブいいんじゃね?

 

と、今年はだるまストーブ出して見ました!

とりあえず寝室兼作業場で

 

灯油も買って試運転!

 

やっぱり、電気の熱より火🔥が好きだわ〜

加湿器の蒸気より、やかんの湯気❣️

 

餅も焼けるし、おでんもつくれるー

 

明日から寒くなるようだけど、

夜が楽しみです

 

 


アイロン出しっぱなし(笑)

そして黒板の壁には孫のいたずら書き(笑)

 

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

roomclipにも家の写真アップしていますこちらもぜひご覧くださいね

 

自宅サロン

タイ古式と女性のためのトータルボディケア

こころのおとHP

ブログもよろしくお願いします