それでも家を買いました

2018年11月末に引越し

その後もリノベは続きます

 

相変わらず

仕事帰ってから大工仕事のジーニー

仕事の合間に片付け&収納のわたし

 

とりあえず住めるスペースから

少しずつオシャレに暮らすスペースへキラキラ

 

引っ越してから出来上がった

洗面台&脱衣スペースの扉

こちらはプロのお仕事

 

 

 

 

 

 

そして正月休み返上で作ったウッドデッキ

 

 

塗料の臭いがきつく

臭いとの戦いの年末年始ゲッソリ

ご近居さんにもご迷惑おかけしたかも・・・

 

 

そして玄関アプローチ

 

 

1月2日、朝から石を並べる


この作業は私も参加!

センスが問われる時だけお声がかかる

我が家のシステム爆笑

 

石と石の隙間を埋める作業に悪戦苦闘

この作業のプロの友人に何度も電話

(お正月からすみません)

 

しかし日が暮れてきても一面セメントの海

で石が見えない・・・

隙間を埋めるためのセメントですが、

まず全体に敷き詰めてから石の部分を洗い出していくようです(プロのお友達談)


洗うって??なかなか石が綺麗に出ない!

 

もうどうしたらいいのぉぉ


ってかどうするのーーーーー

 

と思っていたら、そこになんとプロの友人登場!

見かねて手伝いに来てくれたーー笑い泣き

 

ほんとお正月からすみません

 

出来上がってみると、まあショボーンなかなか素敵

この材料も現場で余ったものをいただけて

とてもお安く仕上がりました。

 

でも、雨が降ると隙間に雨がたまります・・・

そこは素人仕事でしたわ。

 

ってか、やっぱりプロってすごいわキラキラ


と、その日から人んちの玄関アプローチ

みるたびに感動しております

 

あとね、写真でもわかるように、

アプローチ部分に

浄化槽のマンホールがあるという・・・


これをどうにか隠そうとも思ったのですが

(検索してみると、すばらしいDIYの数々が出てきます)


でもまあ一応我が家は

こんな感じで良しとしました。