静岡の夏の風物詩、安倍川花火大会が29日の土曜日にありました。
今年は10年ぶりくらい(?)に、打ち上げ場所のすぐ近くの土手で
観ることができました!!
やっぱり、近くで見る迫力&盛り上がりってスゴイですね~
アナウンスの提供を言う声もビミョー差があっておもしろかったです。
たぶん規模の大きさ?って思うのだけど、
「スターマイン!」ってのと「大スターマイーーーーン!!」
っていうのでは明らかに違って(^^)
でも観ているほうも、大だとすごい期待があったりしちゃってねo(^▽^)o
あと、新作(?)らしいものや、凝った仕掛けのものなどは
お客さんの反応も違って、「おーー」なんて声や口笛が聞こえてきたり!
きっと昔はそれが「たまやー!!」「かぎやー!」だったんだろうなー
なんて思っちゃいました。
あ、でも玉屋も鍵屋も隅田川の花火大会のことだから、
この安倍川では昔はどんな掛け声だったんだろう~~?
(といっても今年が53回目みたいだけど・・・)
アベハナの楽しみ方は本当にイロイロ。
遠くの土手からでも観れるし、マンションのベランダから楽しむ
って人もいるだろうし、反対側の河川敷もまた別の盛り上がりがあります。
いろんな楽しみ方があるけど、私は今回、長年の夢が実現できて
とても幸せでした~~~♪(*^ ・^)ノ
じぇんじぇん関係ないけど、この前オーラの泉に出てたバブリー青田さんが
(彼女は両親離婚したりイジメにあったりな子供時代だったそうです)
「人生、生きてみないとわからない」って言ってて、
同じ位の年だからすごく実感があったんだけど・・・
今回、ホントに40まで生きててよかったな~
なんて思っちゃいました。
来年はどんなアベハナになるのかな~