今日、本当に久しぶりにエステに行って来ました。

 

先日お友達に「エステやりたいんだけどね、どこがいいのかなぁ」

って相談したら、イチオシ!と教えてくれたところ。

 

大手エステ店から独立した女性が個人経営している店。

お友達は、大手エステに勤めていたときにお客さんだったらしいのですが、

彼女は他の子とは違った!のだそう。フットマッサージでは、

そのときは物足りない感じなのだけど、後からじんわりキモチイイのだそう。

「人間的にもステキな女性だよ」という言葉で決定。

予約を入れて本日行ってきました!

 

フェイシャルマッサージをしてもらったのですが、本当に気持ちいい。

最初に触れた指の感触から違う。ふわっとしていてやさしい感じ。。。。

赤ちゃんの手が触れたみたい。

 

マッサージ中、ふと、田口ランディのエッセイを思い出した。

秋田にいる自然食を食べさせてくれる女性についての記事だったかと思う。

「おいしくなれ~と愛情を込めてご飯を混ぜる。野菜も大切に痛くないようにやさしく洗う

そうするとおいしくなるのだと」

 

彼女のマッサージはそんな感じなの。

技術だけではない気がしました。

 

マッサージのあと、パック。もう記憶無くなりそうになること数回(笑)

「終わりました」の声・・・「ありがとう」って声が出ないほどキモチイイ。

起き上がりたくないほど気持ちいい。

こんなフェイシャルマッサージは初めてです。

顔だけなんだけど、全身が気持ちよかった。

 

私もこれから、もっと自分の肌を大切に扱ってみよう、そう思いました。

「化粧落として、洗って、美容液つけて、ハイ終わり」ではなくて。

 

私ね、ご飯おいしくなれ~って思いながら混ぜてますよ。そうするとおいしい気がするの。

お肌も、自分自身も同じだよねーきっと。