息子が学校 から、ユニセフの小さなチラシを貰ってきた。
そこには「世界には貧しい子供がたくさんいて、100円でハシカのワクチンが
受けられる。ユニセフでは募金活動をしている」ということが書かれていた。
息子はそれを一生懸命読んでいる。
そして「僕も何かしたいんだよね」と言った。
私は「募金をすればいいじゃないのかな?
普段から貯金してそれを募金の時に持って行けば」と言ったのだけど、
それでよかったのかな?
彼はもっと自分からすすんで行動したかったのかもしれない。
児童会とかクラス単位で何かできることを提案すべきだったのかもしれない。
とりあえず明日、一緒にユニセフのHPを見てみよう!