また素敵なブログ見つけました
rui61さんのサイト
家庭でしか教えられない(学べない)ことってありますよね。
そういうことをキチンと教えなければいけないのだなぁ・・・と思います。
昨日息子のサッカーの試合終了後(めちゃ負け)
息子「相手に2回も蹴られた・・・」
私「ちゃんと蹴りかえした?」(ケンカしろという意味ではなく、試合中にプレーで相手を出し抜けという意味)
でもそれを近くで聞いていた男の子は
「ぎょっ!」とした目で私を見ました(^^;
あはは・・・
負けず嫌いな母で申し訳ない・・・
こういう育て方が吉と出てくれることを願うばかりです・・・
子育てもカケみたいなもんですから。。。
我が家では「学校の勉強だけがすべてじゃない」
ってことは教えているつもり・・・
rui61さんのサイト
家庭でしか教えられない(学べない)ことってありますよね。
そういうことをキチンと教えなければいけないのだなぁ・・・と思います。
昨日息子のサッカーの試合終了後(めちゃ負け)
息子「相手に2回も蹴られた・・・」
私「ちゃんと蹴りかえした?」(ケンカしろという意味ではなく、試合中にプレーで相手を出し抜けという意味)
でもそれを近くで聞いていた男の子は
「ぎょっ!」とした目で私を見ました(^^;
あはは・・・
負けず嫌いな母で申し訳ない・・・
こういう育て方が吉と出てくれることを願うばかりです・・・
子育てもカケみたいなもんですから。。。
我が家では「学校の勉強だけがすべてじゃない」
ってことは教えているつもり・・・