今年から大殺界だけどね。(~~)
今日、お友達と久しぶりに電話で話したのだけど、
彼女もなんと今年から大殺界。
去年あたりから体調崩したり、気がめいったりでいいことないんだって・・・

で彼女は気分転換に髪を切ったら美容師さんに
「これできっと厄が落ちましたよ」って言われて楽になったんだって。
う~~ん、わかるわかる!
そんななにげない一言で救われるって!

私もちょっと嫌なことがあって落ち込んでいたんだけど、
昨日「元気ないときチョコ食べるといいよ」ってチョコ貰ったの。
それで元気になっちゃったもんね。
まあ単純。

で、ちょっと元気になった二人で一致したのは
「厄落としに恋でもしなきゃねぇ」って(笑)
そうだそうだ!40までにしておきたいことに
「恋」を入れるの忘れてた!ってことで追加です。


でもね~まじめな話、
やっぱり人を救うのは人の言葉なんじゃないかって思います。
でさ、同じ言葉でも好きな人に言われたら効果倍増じゃない?