母と静岡へ | みかんの缶詰

母と静岡へ

今日は母の86歳の誕生日。

妹夫婦の御招待で、母と二人で静岡へ会いに。



徳川慶喜公屋敷跡の浮月楼へ連れて行っていただきました。


離れの個室に案内いただき、


お食事をいただきました。



静岡茶、牧之原で乾杯。










掛け軸は私の好きなシジュウカラと南天。



お食事の後はお庭拝見。


お食事いただいたお部屋。











その後はタクシーで登呂遺跡へ。

古代米の田んぼや資料館も見学しました。






そして、タクシーの運転手さんおすすめの、

夕景の絶景スポットへ。

日本平ホテルの芝生広場。


ピンクに染まる清水市と、


雲一つない富士山の姿を見れました。


観光の最後は、ちびまる子ちゃんランドへ。


そして、ちびまる子ちゃんのお話にも登場する、末廣鮨さんへ。






この店自慢の「はがし」筋を剥がすそうで、

筋なしの大トロでした。


盛りだくさんの静岡観光で、お腹いっぱいです。