三浦半島1DAYきっぷ | みかんの缶詰

三浦半島1DAYきっぷ

昨夜からの雨も朝には上がり、
ユキフルさんと二人でお買い物行きました。

汐入駅できっぷを購入。

フリー区画内だから、交通費は一人1,110円。

京急の電車とバス、ほぼ乗り放題。



赤い矢印の場所、三崎港にやってきました。

正面の対岸は、城ヶ島です。


老舗の三崎館。他にも、たくさんマグロのお店増えました。


産直センターうらりマルシェ。


水中観光船や


城ヶ島への渡し船もあります。


うらりの一階は魚屋さんがたくさん入ってますが、ぐるっとまわってみて、一番良いお店を物色。

マグロの刺身とマグロの頬肉で1,300円。


金目鯛が二枚と、アジが三枚セットで1,000円。


うらりの二階は野菜とグッズ売り場。
大根150円、長ネギ4本200円、キャベツ130円。
かなり大きくて重かったです。

途中、三崎口の駅には、二階建てのトップオープンバスがいました。

バスを途中下車して、テレビで何度も見た、初声の充麦さんへ行きました。

こだわって、小麦作りからされているパン。
食パンとブドウパンとバゲット。
麦の味が濃くて、食感も美味しいです。

交通費は一人合計1,540円のところ、1,110円だったので、430円のお得でした。

このきっぷを使って、次はどこへ行こうかな。