こんにちはニコニコ


関東も最近やっと梅雨入りして、
毎日過ごしにくい日が続いていますねネガティブ




産後までに梅雨明けして欲しかったから
梅雨入り自体は良いのですが、
何せ蒸し暑くて夜が寝苦しいびっくりマーク



クーラーのタイマーが切れると暑苦しく、
プラス頻尿と身体が重苦しいのも相まって
毎日夜は3時間ぐらいしか眠れていません。。。



その分日中にできるだけお昼寝して
休むようにしてますが、
もう睡眠リズムがめちゃくちゃ過ぎてやばい。。。魂が抜ける




でも好きに眠れる今のうちに
ゆっくり寝ておこうと思いますルンルン





昨日無事に36週に入り、臨月を迎えることができました😌✨



何事もなくここまですくすく育ってくれた
我が子に感謝しつつも、
やっぱりまだ逆子ちゃんのままびっくりマーク


恐らくこのまま戻ることは無いと思うので、
母ちゃんは帝王切開頑張りたいと思います。




今日は母が私を出産した時の話を少し。


母は私と兄の2人とも帝王切開で産んでくれました。母は元々若い頃の怪我で尾てい骨に損傷があったため、最初の時点で下からのお産は難しかったそう。



しかしそれとは別に私の時は壮絶なお産だったそうで、
重度の妊娠中毒症による高血圧+胎盤早期剥離+血小板減少や子癇発作を次々と発症し、
私は37週0日の日にほぼ麻酔なし(実際は塗り麻酔のみ?)の帝王切開にて誕生しました。


当時麻酔を使うと私の命が非常に
危険な状態だったそうで、



「痛いのは一瞬だから我慢して!」と言われて、ザクっとお腹を切られたそうです。
その後私を取り出すや否や全身麻酔を投与したそう。


産後も母子共に非常に危険な状態で、特に私は2200gの未熟児で産まれ、泣くこともミルクを飲むことも出来ず、早剥のため万が一命が助かったとしても脳性麻痺の後遺症が残る可能性も高く、当時担当してくれた医師や看護師は、「あの子、まだ生きてる?」と実は陰で話していたと後から教えてくれたそう滝汗苦笑
酷いですよね笑



その後も未熟で産まれたために
片方の目と鼻が繋がってなかったり、
腸の一部が詰まっていた私は
幼少期に簡単な手術を受けたらしいのですが、
それ以外は健康優良児で、
ここまで大きな病気もせず、
むしろ人より大きめに育ちました笑



産後の母の方はと言うと血圧が下がらなかったため、しばらくの間は真っ暗な個室に1人で入れられていたそう。
私の容体も悪く保育器に入りっぱなしだったため母子共に暫く会えず、母は
五体不満足の子を産んでしまったのではないかと看護師に立て付くなどして
気がおかしくなりそうだったとか。


正直帝王切開なんて麻酔をどれだけ使ってもらっても怖いのに(特に術後)、麻酔無しでお腹を切ってでも私を産んでくれた母を思うと本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。
母は強しびっくりマークですね。



私の帝王切開なんて生ぬるく感じるぐらい、痛かったし、怖かっただろうな。
私も帝王切開で産んだら少しは母の気持ちをわかってあげられるのかな。



自分が今この世に生かしてもらっているのは本当に奇跡で、また次に命を繋ぐことができるのも奇跡で。



自分が繋いでもらった命を大切に、我が子も愛情いっぱい大切に育てるぞと改めて誓いましたうさぎのぬいぐるみ



それでは今日も読んでくださってありがとうございました!



みなさまに良いことがたくさん起こりますようにピンクハート龍ハート