こんにちはニコニコ



今日の神奈川はとっても良いお天気晴れ
…を通り越して真夏のような暑さですネガティブ
あまりにも暑すぎるのでついに
クーラー解禁しちゃいましたニコニコ



今後の電気代のことも考えると
本格的に稼働させたくなかったけど、
あまりにも汗びっしょりなので
流石に許されるよね😅



でも関東は梅雨入りが予想より遅いお陰もあり、今日は追加で抱っこ紐とガーゼケットの
水通しができました立ち上がるキラキラ



我が家は定番のエルゴのオムニブリーズの抱っこ紐を購入したのですが、
抱っこ紐に水通しや月一の定期的な洗濯が
必要とは考えてなかったびっくりマーク
みなさんちゃんと月一でお洗濯されてるのかな?



確かに直接ベビーの肌に触れるわけではないとはいえ、涎や汗はついちゃいますもんね💦



さて話は変わり、ここに来てようやく
陣痛バッグ&入院バッグの準備をしました。



いろんな方の情報を参考にさせていただいて
あらかた詰め終わりましたが、何せ心配性なこの私、荷物が多いびっくりマーク😂笑


一通り詰めたけど、絶対に漏れはあると思うので
明日以降また色々確認します。

もし絶対これは持って行ったほうが良いよ!という物があれば是非教えてくださいおねがい


正直現段階で予定帝王切開になるか
無痛分娩できるかもわからないので
どっちのパターンでも対応できるように準備を進めなくては、と思うのですが予定が立ちにくいです。


逆子、治ってるかな?昨日も激しい胎動があった後になんとなくまた頭が上にある気がしていて。。。ネガティブ 


もう良い加減落ち着いて欲しいよー


でも今週あたりからだんだんお腹が下がって胃が楽になってきた感があるので、まだ下がるには早過ぎるのでは?と心配しつつも頭位に戻って安定してくれることを切に願います悲しい


分娩後は問題なければ産後ケア施設に移動し
そのまま1週間程度宿泊予定なのですが、
通常の入院より期間が長い分
万全を期して色々持って行きたくなってしまいます。(もし帝王切開ならさらに長くなりますしね。。。)

洗濯もしたいし、ウタマロ石鹸と角ハンもいるかな?とか笑

清浄綿は持ってれば自分も何かと使えて便利だし多めに持ってくかな、とか。😅


とりあえずベビーと私の退院着は
後から夫に持ってきてもらう予定ですが
それにしても荷物が多いので
もうちょっと吟味してコンパクト
にまとめられるようにしますひらめき


それでは今日も読んでくださって
ありがとうございました!


みなさまに良いことがたくさん起こりますようにピンクハート龍ハート


そして急に暑いので体調崩されませんよう!



ご飯記録🍚


最近疲れやすいのでワンプレート多めです。

文句言わないで食べてくれる夫よ、ありがとう。



●家にあるものでガパオライス(バジルなんて洒落たものは入ってません)



●麻婆豆腐、カレー風味のヨーグルトポテサラ(ピーマン入り)、最近ハマりすぎのもやしの冷やし中華風サラダ🥗



●芋天いりおろし納豆うどん



●冷蔵庫の野菜使い回しのためのチキントマト煮