こんにちはにっこり


今日は昨日ブログに書いていたように、逆子治療に近所の鍼灸に行ってきました。



ただ昨日の夜あたりから恐らく逆子が治ったような気がしていて、へそ横にあった頭が今はへそ下にあり、踵がへそ上にあるように感じています。 

今朝も胎動は主におへそ上で感じているのでこれは治療前に治った気がするびっくりマーク


それでも予約してしまってたので、一応行ってきました。


ですが。。。特段このブログでお伝えすることもないぐらい呆気なく終わってしまって拍子抜け驚き


実際の施術時間は10分もなかったかな。。。


初めて鍼灸に行ったのでスタンダードがどんなものかはわかりませんが。。。


鍼灸師の先生曰く、鍼を打って、その後熱さを感じるまで逆子のツボと言われる【至陰(しいん)】を何度もお灸するらしいのですが、私は1回目から熱さを感じたので3回ぐらいであっさりと終わってしまいました笑



個人差があるらしく血流が悪い方は10回お灸しても熱さを感じないそうで、私的には信じられない驚きと思いました。


本当に治ってくれているといいなぁ。
治った後も再度逆子防止のために自宅でもお灸を据えるのは良いとのことなので、帰りにドラッグストアでせんねん灸を買って帰宅にっこり



思いの外施術があっという間に終わってしまったので、そのまますぐ帰らず近くのイタリアンレストランに入ってパスタを食べて帰りましたパスタ


こうやってゆっくり1人の時間を楽しめるのもあと1ヶ月ぐらいなのだなと思うとちょっぴり寂しくもあり、また同時に新しい家族が増えることがたまらなく嬉しくもあり。
看板持ち看板持ち飛び出すハート


自分が親になる実感はまだ湧かないけれど、
ベビーに親にしてもらって、ママ一年生から一緒に成長していけたらいいな。




今後は健診頻度も増えるので
その時はまた美味しいものと一緒に1人時間を満喫するぞーー(夫には内緒で😂)



今日も読んでくださってありがとうございましたニコニコ


皆様に良いことがたくさん起こりますようにびっくりマークハート龍ピンクハート


ご飯記録🍚

●大好きな茄子🍆と鶏ももをおろしポン酢ダレでさっぱりと

●久々に食べたくなって作った木耳とトマトと卵炒めと大好きな塩鯖🐟