お顔は見えないけどおててであんよを触ってる😍



こんにちはニコニコ




明日からゴールデンウィーク後半が始まりますね。みなさま良い連休をお過ごしでしょうか?





私はというと、今日は市役所に行って産後ケア費用助成の申請をしてきました。





私の住む市には宿泊型の産後ケア施設がないのですが、なんと今年の4月からお隣の市の私が通っている産院が持っているバースケア施設も助成の対象になったのですニコニコびっくりマーク



そのため、お隣の市にある施設だけど実際はその市に在住の方よりもお安く利用できてしまうという。。。なんとまぁありがたすぎる目がハート飛び出すハート



私は学生時代に父が他界しており、現在母は高齢の一人暮らし。また母は数年前に度重なる怪我をしており身体が不自由なため産後のお世話はとても頼めません。



そして、義母も高齢かつ遠方住みのためわざわざ来てもらうのも気が引けてしまう状況だったため、実母や義母に頼ると言う選択肢は私たち夫婦には初めからありませんでした。




ありがたいことに旦那の会社は理解があって、1ヶ月程度育休を取得できることになったので、バースケア利用と併用してなんとか2人で頑張りたいと思います歩くスター




元々旦那と私は同じ会社の元同僚同士のため、私をよく知っている上司の方から旦那に育休取得を提案してくれたようです。




繁忙期でただでさえ大変な時期なのに

本当にありがたい泣くうさぎ




出産の恐怖よりも産後の不安の方がだいぶ大きかったので、

少しでも安心材料が増えて気持ちが楽になりました。


出産も産後も未知の世界で

どうなるかなんてわからないけれど、

なんとか夫婦で協力してがんばるぞーー怒りびっくりマーク



そしてそして、3日後は2回目の4Dエコー受けてきますニコニコ飛び出すハート


また顔の前に臍の緒とか手とか足とか膝とか色々あるかもしれないけど笑

しっかりお顔みせてくれますようにキラキラ



今日も読んでくださってありがとうございましたラブラブみなさまにもたくさん素敵なことが起こりますようにピンクハート龍ハート