来てくださってありがとうございますニコニコ



昨日は28w1dの検診でしたニコニコ




ここ最近は話しやすくて大好きな女医先生を指名しています。



いつも何か困っていることはないか

聞いてくれてて、こちらが少しでも不安に思うことがあれば細かく内診して確認してくれる、本当に頼りになる先生です目がハート




そしてベビたんも順調でしたうさぎのぬいぐるみびっくりマーク

この2週間弱で300gも成長していて、昨日で1300gに飛び出すハート






成長曲線内で気持ち大きめの推移ですが、前回検診ぐらいから週数より若干大きくなり始めたのは私が最近甘いものを食べてるせいだろうか。。。そんなにたくさん食べてるわけではないけど、これまでは控えてたからダイレクトに影響でてるのかな汗うさぎ



そして、最近歩いてるとお腹が張りやすいので頸管長も診てもらったところ32㍉だそう。

これ、平均より若干短いですよね?



先生によると今の週数だと25㍉まで行かなきゃ大丈夫だし、子宮頸管が開いてくるとエコーで跡が残るからわかるそうですが、その跡も無いから現状は様子見で大丈夫とのこと。



最近運動もかなりしてたし、何せ元々じっとしてられない質なので自宅にいてもちょこまかと動き回り気がつくと平気で数時間立ちっぱなしで作業してしまってます。。。ベビたん負担かけてごめんね。正期産にたどり着くためにも改めます魂が抜ける




そしてそして、前回まではちゃんと頭位だったのに、

今回の検診ではなんと逆子ちゃんになってました無気力ガーン



ここ最近、お尻に響くような胎動や、下腹部のだいぶ下の方で胎動を感じていたからそうじゃないかなと思ってはいたが、やっぱりね。。。真顔




私は計画無痛分娩予定で今の産院を選んだので、帝王切開にはできるだけなってほしくないゲロー

先生によると、34wぐらいまでは動くと思うけど、次回検診でも逆子になってたら逆子体操ねー、と言うことでした。




戻るのか不安だけど、今はできるだけ体あっためたり、できることやろうびっくりマーク




そしてここ最近、後期づわりなのか胃の不快感が酷くて。一度に食べると膨満感が酷く、夜食べたものが朝になってもずっと未消化のままの感じ。。



日によっては飲み物が逆流してきたりで、

まさか食道炎にでもなってないだろうなとビビってますチーン




ちょこちょこ食べるのも手間だから気が進まなかったけど、これからは少し分食して様子見てみます。その方が血糖値にも良いはずだびっくりマーク




検診のたびに色々思うところはありますが、

これからも我が子の健やかな成長を願って1日1日を重ねていきたいと思います。




今日もありがとうございましたびっくりマーク

みなさまに良いことがたくさん起こりますようにピンクハート龍ハート