こんにちはニコニコ花



先週の金曜、3/22は22wの6ヶ月健診でした。



この日は産院の1ヶ月検診の日に該当していたためか赤ちゃん連れのママさん達が多く、また妊婦健診のプレママさん達も沢山いてかなり混み合っていました。




先生達も忙しいせいかいつも以上の塩対応で、エコーもいつもより短く、ささっと終わってしまい。。悲しい 早く切り上げたくてテキトーに診察された感が否めず少し悲しくなりました。。。

妊婦は毎回の健診を指折り数えて楽しみに待っているのになぁ赤ちゃんぴえん泣




きっと先生は見るポイントが決まっているから、異常が無ければそんなに長引かないのかもしれないけど、終わるのが早すぎるとやっぱり不安になります真顔




この日もベビの経過は順調✨


エコーを当てた瞬間大あくびを見せてくれて、先生も「これは一日一件あるかないかぐらい珍しいですよー、ラッキーでしたね!しっかり録画してますからね」って言ってくれて嬉しかった。

そしてこの日初めて横顔を見せてくれた目がハートびっくりマーク

私は鼻ぺちゃですが、旦那に似て鼻筋が通ってツンとしていそうあんぐり

私に似なくて良かったね〜〜笑




FLが1週くらい短いものの、旦那は身長高い割に短足だしニヤニヤ笑 計測時はかなり動いちゃって計りづらそうだったので誤差の範囲かなと思うことにします。この先どんどん週数が開いてきちゃうなら心配なんだけど。。。

でも足が短いせいで500gあると思っていたのに490g弱しかなかったのはショックだったな。。それでも平均ぐらいの体重ではあるし、何より無事に22wを超えられた事に感謝です泣くうさぎ

これからもすくすく育ってね‼️




そして、この日もやっぱり女の子判定。

私の通っている産院は毎回先生が違うのですが、胎児スクリーニング含めてこれで3回連続女の子判定もらったので、旦那に性別発表しましたニコニコ




私もずっと隠してるの心苦しかった〜〜びっくりマーク




性別発表の方法ですが、定番のケーキ🍰

気合を入れてちゃんとスポンジから焼きました✨ケーキなんて長らく作っていなかったけど、想像以上に美味しくできて満足です😌💓




そして、私の母(父は私が学生時代に他界しています。)と義両親にもジェンダーリビールの様子を写真で撮影して、コマ送りでサプライズ報告しましたニコニコびっくりマーク




みんな喜んでくれて、本当に良かったです。

特に旦那は男兄弟で、家に女の子がいない環境だったので

義両親は女児誕生予定をかなり喜んでくれたようで安心しました😌



私たち夫婦は第一子のため本当に性別にこだわりはなくて、とにかく健康に生まれてきてくれればそれで良いなと思ってました。欲を言えば2人とも最初の子は女の子だったら嬉しいな〜ぐらいで思っていましたが、その通りになってくれて本当にありがたいニコニコ飛び出すハート

ベビたん来てくれてありがとう♡




性別がわかってからは旦那は一生懸命名前を考えています笑 嬉しそうで何より😌💓




今週末は4Dエコー受けに行くので今から夫婦で楽しみにしてます。ちゃんとお顔見せてくれるといいなぁ✨


そう言えば、麻疹流行ってて怖いですね💦

うちの産院ではワクチンの在庫がなく、予約後にワクチンを取り寄せるようなので取り急ぎ旦那分の予約だけしちゃうつもりです。


私は風疹抗体も弱いので産後の入院中にMRワクチン打つ予定でしたがその時も在庫ってないままなのかなぁ。。。心配🫤



どうか1日でも早く流行がおさまりますように。




それでは読んでくださった方ありがとうございました‼️



みなさまにたくさんの幸せが訪れますように龍ピンクハートハートピンクハート