​17w4d


無事に安定期に突入し、16w後半から胎動を感じるようになりました。



そして、安定期を迎えて初めての戌の日の今日、旦那と義母と一緒に安産祈願のご祈祷へ行ってきました⛩✨



今回訪れたのは神奈川県内では最も格式高く、私が母のお腹の中に入っている頃から、幼少期〜現在に至るまでずっとずっとお世話になっている寒川神社。



元々全国唯一の八方除けのご利益のある神社のため、県外からも多くの方が訪れる神社です。
安産祈願で有名というわけではないですが、安産祈願をするなら私は幼い頃からお世話になっている寒川神社‼️と決めていました。



今日は平日だからそんなに混んではいないかなと思いきや、それなりに混んでいて、同じく安産祈願をしているご夫婦もいらしてましたニコニコ



本当に無事に安定期を迎え、一つの行事を無事に終えられたこと心底ホッとしています😌💓
神様、この子を授けてくれて、また無事に戌の日を迎えられたこと本当に感謝しています🥲ありがとうございます😭



安定期に入るまでは前回の流産の記憶が常に頭をよぎっていて、正直全然幸せな妊婦生活じゃなかった悲しい



でも週数を重ねることで、子どもの成長や胎動を感じ、少しずつではありますが以前よりは心穏やかに過ごせる日が増えたなと感じています。



まだまだ不安はたくさんあるし、きっと生まれてからも心配は尽きないんだろうな。。でも
これからはより一層、自分の身体に気を配って
母子共に無事に出産に辿りつけるよう頑張りたいと思います歩くスター




今日はお祝いでたくさん食べちゃったから、また明日から体重と血糖コントロール頑張りまーす。
それにしてもバレンタインやら何やらで家中貰ったお菓子が溢れていて誘惑がやばすぎる。。。



でも今のところなんとか妊娠前マイナス1キロを保っています😄つわりで少し減ったけど、油断すると1週間で1キロ近く増えたりするから
とりあえず検診終わるまでは家のお菓子は食べないぞっ‼️




みなさまにもたくさん幸せが訪れますように龍ハートピンクハートハート




読んでくれてありがとうございましたおやすみラブラブ