ジャンル変更しました!

今日からまたよろしくお願いします歩く


明けましておめでとうございますニコニコ
今年もよろしくお願いします龍





新年早々のショッキングなニュース
に心が痛みます。。
この度の能登半島地震により犠牲となられた方々に心よりお悔み申し上げるとともに、被災地域のみなさまの安全確保と、一日も早い復興をお祈り申し上げます。






12w2d

今日は2週間ぶりの検診へ行ってきました。
母子手帳を使っての初の妊婦健診で、前回稽留流産が発覚したタイミングと同じ時期でもあります。



年末にエンジェルサウンズを購入し、毎日心音を聞いていたので、ベビの生存確認はできていました。。。が、検診の日付が近づくにつれてどんどん不安に。。。悲しい



「週数相当に大きくなってるかな、手足はちゃんと伸びてくれているかな」


本日も心臓バクバクで検診に向かいました。
(お陰で今日も白衣血圧で引っかかったよ😂)



ベビにっこりは母の不安もなんのその、しっかり大きくなって今日も元気に心臓を動かしてくれていました🥹


寝てたのか動いてなくて若干心配になったけど、心拍は元気そうとのことで一安心😮‍💨


今日から腹部エコーになり、先生は座高ではなく頭の横幅で週数を出してくださいました。
この時期だと確かに体が大きくて、測るのも難しいのかな?


とはいえ、前回検診からたったの2週間でしっかり人間のミニチュアになっていて、本当に感動🥹💓 手足もしっかり伸びて、脳もできていて今のところ経過は順調とのこと。



やっとなんとか12wまで来れましたが、妊娠・出産はやはり奇跡の連続だと思うし、妊娠中期の原因不明の心拍停止の話だって聞く。



どれだけ週数が進んでも、きっとこの子が無事産まれても、絶対に何かしらの不安が付き纏っていて、きっとこれが親になるってことなんだなぁと感じています。



世界中の母はすごい❗️えらいっ‼️



未だに、前回の稽留流産を思い出して不安になる夜も多いですが、お腹に宿ってくれた小さな命の力を信じて何とか前向きに過ごしていきたいなと思います。



ベビ頑張ってくれて本当にありがとう。
母ちゃんも食事とか運動とか、今まで以上に生活には気をつけるからね‼️



次回検診は2週間後。
今日受けた血液検査結果を聞きにいきます笑い泣き
どうか血糖引っかかりませんように。。。




今日も読んでくださってありがとうございましたピンクハート龍ピンクハート