​九頭龍神社の手水舎と安産杉



箱根神社の大鳥居と富士山神社富士山



こんばんはニコニコ


TGIFびっくりマーク 皆様金曜の夜はいかがお過ごしでしょうか?



今週の9月13日、14日に一泊2日で旦那と箱根へ旅行へ行ってきました花



この旅の最大の目的は神奈川屈指のパワースポットである箱根神社、九頭龍神社の二社参り。

2日ともお天気に大変恵まれて、本当に素晴らしい旅行となりましたびっくりマーク



私は旦那と付き合い始める前に、縁結びに絶大なご利益があるという九頭龍神社龍⛩を参拝しています。今の旦那と結婚できたのは九頭龍様のお陰と感謝しつつも、ずっとお礼参りに行けておらず心に引っかかっていましたもやもや



なので今回はそのお礼参りと、また子宝に恵まれるよう新たに誓願に行くことに。




旅行が近づくまで全く知らなかったのですが、毎月13日は月次祭といって、この日に限って九頭龍神社の本宮に参拝船が出ていて

全国から良縁を求める多くの女性たちが参拝するのだそう。船




九頭龍神社の本宮は芦ノ湖の森の奥にあり、徒歩か船でしか入れないため、行き難いのです💦(そのため行きやすい箱根神社の隣に新宮が建てられました。)



今回は時間が間に合わなかったため、参拝船は諦めたのですが、徒歩でてくてく森を歩き本宮まで行ってきました✨




箱根神社も九頭龍神社も、芦ノ湖も本当に空気が澄み渡っていて、樹齢1000年を超える木々たちや鳥の囀り、野生動物たちに遭遇するなど嬉しい驚きもあり、すーっと心が浄化された気持ちになりました。




また、箱根神社の敷地内には写真の御神木、「安産杉」があります。




霊験あらたかな森の中でも、‌堂々とその存在感を発揮している‌ご神木「安産杉」。‌‌かの源頼朝・北条政子夫妻も子宝を祈願して、‌無事に授かったことに由来しているそう。‌樹齢1000年はゆうに超えていると推定されてい‌ます。‌

妊婦さんが安産を願うことはもちろん、子孫繁栄を願い子宝祈願をする方も絶えません。



今回はとってもいい写真が撮れたので、妊活中の皆様に共有し、少しでも良いエネルギーをお届けしたいと思います✨



妊活中の皆様のところへ健康で可愛い赤ちゃんが来てくれますように♡



以前聞いたことがあるのですが、神社仏閣は神様や仏様に呼ばれないとお参りすることが叶わないそうです。

確かに、行きたいな〜とずっと思いつつ遠くて行けてないとか、都合がつかなかったパワースポットなど思い当たる節があるある。。。驚き




運良くも13日の月次祭の日に参拝ができて、こんなにお天気にも恵まれた私たちは、神様から歓迎されていたのかな〜ニコニコなんて思ったり✨



この日に引いたおみくじも大吉だったしねびっくりマーク



本当に行けて良かった。この旅行に連れて行ってくれて、九頭龍神社の新宮だけでなく本宮まで行きたいと言った私に一切嫌な顔もせず、たくさん歩いて一緒に行ってくれた旦那にも心から感謝しています。旦那本当にありがとううさぎのぬいぐるみピンクハート




これでまた前向きに妊活頑張るぞー!



たくさん自然に触れてしっかりリフレッシュできたし、良いエネルギーを貰えましたー龍



皆様にも良いことがありますように♡





それでは良い三連休をお過ごしくださいハートルンルン