こんばんわ星空マユコです。

 

タイトルの通り、半年も更新が空いてしまったわけですがあせる

 

私の場合、こういう時はたいがい平和に暮らしていたと思っていただければと思います。

 

特に仕事に関しては、私の勤める会社(某殺虫剤メーカー)は冬はチョ〜暇になるんで、週に3日も在宅勤務し、その時は午前中だけ仕事をして、あとは家の用事をしたりピアノを弾いたりしていました。

 

3月末にはピアノの師匠とお別れし、4月より次の師匠探しをしていました。

そこで出会った某ピアニストの強烈な負のオーラに飲み込まれゲッソリ・・・以降、平和な暮らしから一転、足首と腰を痛めるわ、仕事はミスリまくるわ、異動してきた子に仕事を取られるわ・・・の散々な日々を送ってきました。

 

厄除けに神社へ2軒お参りし、断捨離を行い、良い運を呼び込むためにバタバタ動いているところです。

 

まず財布を買いかえますた。前の財布は小銭入れの側面がファスナーで擦れて傷がついてしまっていたようで、こういうのも不運に陥ったせいかと思い、即座にAmazonでポチりますた↓

 

ゲッダーズ飯田氏が絶賛推薦のこの財布、ご利益なるか!?

 

 

そしてポイントカードが増えすぎちゃったので、ついでにカードケースもゲットチョキ

 

ショッピングの際のレジでカードを即座に出せるのはいいが、モノ自体が大きいので結構バッグ内でかさばります滝汗

これは今後カード類を減らしていくことで対処しようと思います。

 

 

そしてそして・・・念願のiPad Pro12.9(2020)をヨドバシカメラでゲット笑い泣き笑い泣き笑い泣き

書籍やピアノの楽譜をほとんどこれで見るために買いますた。

これで本箱また1個捨てられて、部屋が広くなります。

 

ちなみに今回の記事も、iPadから書いています。

文字の変換も早いですし、サクサク打てています。

 

 

ちなみにキーボード付きのカバーは重たいので買わず、iMac用のMagic Keyboard(JIS配列)を買い、家にあったLogicoolのマウスを使っています。

 

 

 

 

会社がWindowsじゃなかったら、絶対にMacのパソコンも買っていたんですけどね。。。

 

 

相変わらずコロナの勢いがすごいココ関西ですが、感染防止第一でぼちぼちやっていこうと思います