こんにちは。

本日、2本目の記事を書いちゃうマユコです。

 

前に派遣社員として勤めていた会社のことです。

 

昨年、大幅黒字にもかかわらず40代以上の正社員のリストラに踏み切りました。

さらに約5年ほど前には、35歳以上の女子正社員に対し「管理職になる意志が感じられない」人をみなリストラしました。

 

私は前の派遣先で「目指せ、正社員!」として日々邁進してきました。

しかし、派遣元がやらかしてくれたおかげで契約が終了となり、辞めざるを得なくなりました。

 

でもクビ斬られてなければ、自分自身の性格改善のためにカウセリングに通ったりしませんでしたし。

現在の会社に入社して、こんなに長く勤められて、昇格を目指すことになるとは思いもしませんでしたし。

 

もし前の派遣先で正社員になれた場合、きっとそれだけでのぼせ上ってしまい、まともに仕事してなかったでしょうし。

「管理職なんて責任があるから嫌」って昇格を拒否していたかもしれませんし。

だからどっちにしたってクビ斬られていただろうなと。

 

いずれにせよ縁がなかった会社だということがこれでよく分かりました。

 

 

ちなみに私と当時一緒に仕事をしてきた社員の連中、大半がクビ斬られたようです。

私の元カレもそのうちの一人で、昇格の意志が感じられなかったがゆえにリストラされたとのこと。

 

私の契約終了時に上から目線で見てきた彼ら。

今となっては私のあの時の気持ちを嫌というほど思い知らされたことでしょう。

 

私は現在の立場をありがたく思い、我が道を進んで日々頑張ろうと思います。