こんにちは。

トイレトラブル工事の立ち合いで、朝からおウチで過ごしているマユコです。

 

昨年末くらいから「ミニマリストを目指すぞ!」と豪語し、断捨離活動を続けています。

 

これでちょうど1年くらいになったのかしら?

 

 

開始してからトータルで捨てたものは

 

家電の取扱説明書をざっと10冊ほど(←現在はネットでダウンロードできますからね)。

靴は8足。

楽譜60冊。

書物100冊→よって小さめの本棚1個手放せました!

CD50枚。

バッグ10個

服約30着

自転車1台

 

・・・とまあいろいろ捨てました。

 

本棚1個なくなるだけで、スペースが1畳分増えたので部屋が広く感じます。

今後は空いたところをヨガスペースとして使おうと思います女の子

 

服はまだまだ捨てられそうです。

将来一人暮らしをする場合、クローゼットはあっても1個。最悪は無いことも覚悟せねばなりません。

女子で勤め人であるがゆえに他のミニマリストの方たちより服の数が要るので、減らしまくるのは難しいかもですが、まあ頑張ります。