新年あけましておめでとうございます。

 

昨年末からインフルエンザA型に感染し、ずっと臥せっておりましたあせる

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、昨年はこんなご挨拶をさせて頂いていたわけですが・・・↓

・・・、うん、例年とちがうね。今年は。

まさか布団の中で熱出して正月を迎えるとは思わなかったからね滝汗滝汗滝汗

 

しかし、10月には予防接種受けてたのにもかかわらずでっせ、あーた!

今年のワクチン株はどうやら外れだったみたいですね。

もう嫌になってきましたわショボーン

 

いまはもう熱も下がり、ぼちぼち動き出したところです。

 

 

 

 

 

昨年末から、人生の折り返し地点を通過したように感じていました。

気持ち的にも一時ヤバくなりかけたこともあり、いつ衝動的に人生を終わらしてもおかしくない危機にまでいきかけました。

 

ただでさえ、異常気象等による天変地異が起こってもおかしくない世の中。

 

今年は、いつ何が起こってもいいように。いつでも動けるように。

あまり家族に迷惑かけないように。手間を煩わせないように。

 

モノを減らし、タスクも減らし、ついでに体重も減らして(←オイ)、まずは身軽になろうと思います。

また、自らを守るために、知識や力をつけようと考えています。

そして、このブログでは基本的に、私が“正社員として”会社でわたり歩き続ける方法を模索し、何かお伝えできれば、分かっていただけたら、と思います。

 

ちょっとネガティブな書き出しになってしまいましたが、今年も宜しくお願い致します。

 

 

2019年1月 マユコ