ネタはいろいろあったのですよ。書きたかったのですよ。


でも体調が悪くて、漠然とした不安にかられて、「とりあえずお金はいるな」と思って、会社で用もなく残って残業代稼いでたら・・・ブログの更新に間が空いてしまったわけです(-"-;A


さて今週の火曜日(だったかな?)、家で久々に「たけしの本当はこわい家庭の医学」を見ていたのですが、よろこばしいことであれ、悪いことでもあれ、何かイベントを経験するとストレスがたまり、翌年、体調に響くのだとか。

おそろしや~~(TωT)


実は私の昨年は、よくも悪くもイベントだらけでした。

転職活動ですったもんだし、単発派遣も含めて何度も仕事に就いたり辞めたり、人生初の心理カウンセリングで自分の置かれた劣悪な家庭環境を知って愕然としたり、ジムも変わり、テニスも再開し、ピアノも再開し・・・と、睡眠時間をいくらとっても足りないくらいの疲れが出てもおかしくないわけです。


さらに現在は、正社員で働いている会社で社内研修にチャレンジしたり「ボーナスの査定に響く」といわれる面談もあったり、ピアノで大曲にチャレンジしたり・・・と、私の心にとっては張り切る材料にはなっているものの、体にとってはこれほどの拷問も無かったりするわけです。


正直いろいろ考えています。

あれこれ挑戦するには・・・ちょっと遅かったかな、と。

そして、いっぱいすぎるかな、と。


現時点では運動面において、テニスとジム、どちらか1本にしようかと考えています。


テニスは人とのコミュニケーションがとれ、つい一匹狼になりがちな私にとっては人間嫌いを克服するのに絶好のスポーツです。

でもピアノで技術を伸ばすのに、腕を酷使するこのスポーツをいつまで続けるか?と考えたりもしています。


ジムはあくまでもテニスのための補佐的トレーニングのつもりでした。

でも、アスリートも通う本格的ジムのため、ここでだけでも週2回行くことで日常生活を送るのに十分なトレーニングができているわけです。

でも、独りで黙々と鍛えているだけなんで、他人とのコミュニケーションがとれるか?といえば疑問もあります。


今月中旬には、人生初の婦人科検診&人間ドッグを控えています。

運動しすぎが体に悪影響を及ぼしているのかどうか、先生とじっくり相談して決めようと思います。