ブログネタ:今、疲れてる?
参加中ここ2週間ほどは、仕事も少し落ち着き、更にパートさんが週3日も手伝いに来てくれていたので、けっこう早く帰れてました。
しかし、また来週から忙しくなる予定になり、少し気が重くなっています。
理由は2つ。
①来月からシステムが変わり、それに伴い残業・休日出勤が増えること(x_x;)
②パートさんが来週から来ないこと
これは以前から覚悟はしていたものの、とどめを刺したのはコレ(TωT)
③昨日、共に仕事している、同じ部署の人のご家族の方が交通事故に遭って倒れ

それにともない、当人が見舞いで抜けることが多くなったこと。
――おかげで私の負担は心身共に倍増。今日は終わりごろは思考能力さえ失いかけました

でも、③は突然起こったアクシデント。
事故に遭われたご本人も、ご家族の方も必死なのです。
私の仕事による多忙さとは比にもなりません。
だから私はどんなにつらくても、歯を食いしばって耐えねばなりません。
幸い、ご本人の容態はそれほど重くなさそうで、近いうちに集中治療室を抜けることができそうです。
こんなつらい時期だからこそ、オンとオフの切り替えはとても大事だと思います。
勤務時間中は集中して仕事をてきぱきとこなし、残業少なめに終わらせようと思います。
そして休日は、スーパー銭湯で温泉にゆっくり浸かってこようと思います
