口角アゲ!はいかわいい♡

女性応援インフルエンサー まゆ姉です。


ふだんは「自信を持って生きられる女性を増やす」をミッションにマインドや心身の健康についてのYouTubeやInstagramで発信をしています。SNSでは計100万人以上のかたにフォローしていただき、自己啓発本も2冊出版させていただきました。



そんな私がいつでもご機嫌で幸福度高く生きていくために大切にしていること。


それは、「無駄なことをあえてする」ということです。



かつて私は、無駄な時間を過ごすことがもったいないなくて許せなくて、直接に意味のあることにしか興味がありませんでした。


だけどちょっぴり、無駄にアニメを見たり、なににもならないのにドライブしたりしてみたら、なんだか

私の中にある"自由"が解放されるのを感じました。


無駄かな?と思うことも楽しむ余裕を持ってみたら、「なにに切羽詰まって生きていたんだろう」と、少し気が楽になったんですね。


それと実は、ふりかえると

「無駄っぽいこと」の中にも、必ずなにか収穫があったように思います。



がんばりやさんのあなたは、時々でいいから機能的でないことが入るスキマをつくってみてください。


さぁ、道草しながら帰ってみる?わけもなく本屋さんに行ってみる?ペットボトルの飲み物をわざわざグラスに移し替えてオシャレに飲む?出かけないけどお化粧しちゃう?


明日はなにか無駄だと思ってみたことをやってみる日にしましょう。


無駄なことは、

人生に彩りを与えます。