ケアマネなんて目指す気にならない。 | NecoMaco的*分析*星占い

NecoMaco的*分析*星占い

☆*.自分追究@自分で在るために.*☆

NecoMacoです。

どんなやつで何をしてたり、思ってたり、、、描きたい時に描きます♪♪

私という人間に興味をいただけると嬉しいです♪

ケアマネの能力さは結構開きがあります。


ケアマネの前に人間なので性格があります。


介護を必要とされる方はケアマネの人選は大事です。


と言っても選べないけどね。


選べないけど、変更は出来るよ。


『こやつと合わん!!』と思ったり『え?!大丈夫かなこの人』と思ったり『全然動いてくれない!!』など不満を抱えるご契約者様は地域の福祉課へご相談ください。


業界側からすると人手不足なので相性のいい人に当たればラッキー、可もなく不可もなしならまだ良い。不満はあるが対応してくれるなら折り合いつけて諦めも肝心。


納得いかない時だけ変更していいんじゃない?


ま、そこまで熱心な契約者もいないだろうけど…少数でもいるのはいるだろう。


私がケアマネに興味を持たないのは希望も楽しさもないしやりたいことでもない、なんなら私が苦手なものだらけじゃん。ということです。


現場で身体使った方が私には合う。


でもね、資格位取ってもいいかな…なんて気持ちが湧くこともあるんですよね。


私バカじゃないもん!って言いたいのかもしれない( *´艸`)


ただ資格持ってると人員不足でやれって回ってきたら嫌なのよね。


それとケアマネの資格取るために時間を割くのはちょっと・・・・・・やるなら違う勉強したいわ。