いつの頃からか、岡本太郎が好きだった。
子どもの頃みたmaxellのCMの影響からなのか全然思い出せないんけど、ぶっ飛んだおじさん、だけど作品はどことなく可愛らしく、そのキャラクター性も物凄くふつーに認知されてる数少ない芸術家として尊敬している。
作品もね、好きなのよ。
なんかかわいい、でも物凄いメッセージを放ってどれも圧倒されちゃうでしょ?
凄いよね。
なんつーか、概念を覆すもの凄い力を持ってるよね。
っと言うわけで、ひたすらでかいと噂の太陽の塔を見に万博公園にやってきたよ

本当は滋賀県琵琶湖内の竹生島に行く予定だったんだけど、寒いのと面倒臭いのと、行き当たりばったりの性格のお導きで、急遽大阪Onlyの旅へと変更になったので、滋賀のお友達が当日朝にホテルを予約してくれたんだよー。
迷惑な訪問者でしょー。
でも、友達も大阪の実家に帰ってて、それも万博公園のすぐ近くで、寒いから滋賀に帰りたくないって思ってたらしいから、以心伝心ってことでよいよね

とってくれたホテルは万博公園内にあるので、窓を開ければ太陽の塔が常に君臨してるんだよ!
その存在は意外にも謙虚で、広い公園内に佇む子どものよう。
もちろん存在感はあるんだけど、愛らしく健気。
平和を象徴してる。さすがなんだよ。太郎は。
その晩は、夜の太陽の塔を肴に友達夫妻と酒盛りしたよ!
年に数回あるかないかの夜更かしが新鮮な大阪の夜を満喫。
まだまだ続くよ!



直感に従って、安倍晴明神社に初詣に来たよ






























