検査結果 | 日々のできごととIPMNになっちゃった

日々のできごととIPMNになっちゃった

ブログの説明を入力します。


健康診断のオプションで付けた腫瘍マーカー

CA19-9が基準値を上回り、内科医に相談って事で

病院に行ってはみたものの、ヤブ医者で嫌な思いをした

その後…



去年大腸、胃内視鏡検査をやってもらった病院へ行ってみた。


先生が 

これは膵臓だから念のためMRIをやっておこう。

健康診断から2ヶ月経ってるから血液検査もね  と。


ヤブ医者とは大違い!

最初からこちらの病院に行けば良かったよ!


病院にはMRIがないので紹介状を貰い

後日画像診断クリニックへ


初MRI

ビビり過ぎて心臓バクバクガーン

20秒位息止めて貰うのが何回かあります。と検査前に説明。


え!?30秒以上じゃなかった?


何とか頑張ったけど苦しくてきつかったえーん

閉鎖された空間で苦しくてあたふた。

もうやりたくないなショボーン



そして、今日仕事終わりに検査結果を聞きに。


先生から

腫瘍があったんだよね。2センチ位かな。



えーーー!?ショック!!

癌ですか?先生どうしましょう!?あたふた💦あたふた💦


プチパニック💦


先生

ちょっと深呼吸しようか!優しい微笑み。

(優しい微笑みが逆に怖かったよ)


結果は分枝型IPMNというもので悪性所見は見当たらないとの事。

?????

初めて聞いた。悪性ではなくてもまれに癌化するとか。

何か色々話してくれたけど、あんまり頭に入らず💦


血液検査の結果、腫瘍マーカーは基準値内に下がっていた。ホッ


今後は経過観察との事で半年後にまた検査する事に。


うーん。何かモヤモヤ。

そんなに酒飲みじゃないし、タバコも吸わないし

野菜沢山食べたりしてたのにな…

膵臓かぁ。


うちは身内に癌になった人が多いけど膵臓は居ないな。

いつか膵臓癌になるのかな?とか考えちゃうショボーン


でも考えても仕方ないので

今後もちゃんと病院に行こう。


うーんやっぱりモヤモヤモヤモヤ


もう寝るしかない!ふとん1