後悔 | 日々のできごととIPMNになっちゃった

日々のできごととIPMNになっちゃった

ブログの説明を入力します。

2ヶ月前健康診断のオプションでやった腫瘍マーカーのCA19-9が基準値を超えており、今後は内科医に相談との事で

仕事終わりに職場近くの病院へ(もっと早く行けよ)


血圧も高くなっていたし、更年期かな?的な症状もあったので

消化器内科もあり、更年期外来もやっている病院へ。


初めての病院。綺麗で受付の方は愛想よく親切。

が、待合室内には衝立ての隣に高熱患者が複数。

別室とか廊下の奥とかじゃないんだぁ💦

割りと広いつくりなのに。


待つこと30分。

診察室へ。

うーん。話しにくそうなおじさん先生(そんなに年変わらないか?)

提出した健康診断の結果を見ながら

医者「うーん腫瘍マーカーって高く出ちゃう人もいるからね」

癌検診の事を聞かれたので胃と大腸の内視鏡は異常なしと伝えると

医者「うちではやる事ないから」と。

私「また血液検査をして数値を見て頂くとかは?」

医者「うちでは出来ないね。内視鏡やってもらったとこに行って相談してみたら?」

血圧や更年期の事も聞きたかったが、聞く気も失せ

私「分かりました。」

立ち上がろうとしたら

医者「PET検査って知ってる?あれ高くて10万以上するけどそういうのもあるから」

心の中で「私の母は一昨年癌で亡くなっているからPET検査なんて当然知ってるよ!!バーカ!」


こんな病院行くんじゃなかった。


そこそこ混んでるからいい病院なのかと思ったら

白玉点滴とか美容系の注射、男性更年期もやってるみたいで

ほとんどがそれ目当てだったみたい。

下調べが足りなかった。


会計で診察券渡され

「いらないです。二度と来ませんので!」と言ってしまった大人げない私💦

受付の方、固まる。おどおどして何かモゴモゴ言って来るから一応もらった(受付の方、ごめんなさい)


帰宅して診察券速攻破棄!

仕事帰りの長女に愚痴る。

「えーあそこそんな病院なんだ!?変なとこ行っちゃったね」とちゃんと話を聞いてくれた。

診察券いりません!はさすがに引いてた💦


あぁー

せこいけど890円もったいなかったな。


今まで病院でこんなに嫌な思いしたことなかったので

こんな医者もいるのね!と、いい勉強になりました。