ばぁさんち何時に行くのー?


と起きてきた娘。


この時9時30分。


イラってしつつもお昼前くらいでどうか、と提案するといつもならぶつぶつ言い返してくるが、今日はわかったーとすんなり了承してくれた。


パパの帰宅が16時なのと、まだ三が日なので帰宅と同時に飲むかと思って、お弁当の用意だけして、ちょっと早めにばぁさんちへ向かう。


このパパ弁、早朝4時出勤なので全日の晩作製するんだけどメインは冷食オンリー。
冷蔵庫が休憩室に無いから、怖い。
特に夏場なんて全て冷食。
今までは朝昼職場で食べれたんだけどねー。

金かかって仕方ないが
安全を最優先。


そんなこんなで、

兄が在宅だったので、がっつり遊んでる娘を置いて、ばぁさんとMEGAドンの当選番号を見に行くが撃沈。

トイレスタンプが98円、ニュービーズが128円。
ばぁさん、引くほど買い込んでた。


さあ、娘迎えに行ってって時にパパから入電。


マジかよ、と時計に目をやると14時50分。

ちょっと早ない?

一番早くて終わりは15時30分だって言ってたのは2日前。

「仕方ないだろー、日々変わるんだよ。俺は正月も休み無しで働いてるんだ」

このお言葉に
今日一最高にイラつく。

隣で聞いてたばあちゃんが
「男ってみんな同じ事言うんだな」
って言葉にちょっと気持ちが落ち着く。


今日は

980円のこれと、おせちの残りでちびちび。
ちょっと辛口。



999.9
99.99

あとは
 たらばが良かったがズワイで蟹すき。
なぜ蟹食べるとみんな無言になるのかw



閲覧注意







カニ雑炊でしめる。





しかしきったねーな。